なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016夏休み 北の国☆おいしいもの

また、今年も、き・ま・し・た・よ\(^o^)/
b0304662_21592322.jpg
きれいな青空の下は、やっぱり曇り空だった。
早速レンタカー屋さんに行く。昨年は、地域振興券みたいのがあって、7000円で10000円分のチケットを買ってレンタカー代に充てられたから、とっても安くすんだのだけど、今年は無かったわあ。残念(..)
最初の目的地は、気になってたパン屋さん(^-^)v
b0304662_21584995.jpg
お客さんもどんどん、出来立てパンもどんどん。回転率良いですね✨どれも美味しそう。お腹がすいてきてるから、あれもこれも買いすぎちゃうわあ😵ドリンクも買えて、お庭でいただける✨さっそく北の国の景色と風を感じられた✨
この後は、クチコミ情報の豚丼屋さん。開店を待って一番乗り。フリーペーパーのクーポン券を使って烏龍茶ゲット。
パンを食べたばかりなのに、美味しくて食べられるなあ。

今回も大変便利でお世話になった、セイ◯ーマートさんのパン、
b0304662_21394868.jpg
ぜいたくだよ✨限定だよ。現定数も太っ腹✨
「大きなおにぎり」「お店で出来立て豚丼」「メロンアイス」も美味しかったなあ。
もっと美味しかったのは、これもクチコミ情報のお店。鶏肉を生からじっくり焼き上げたもの。ビールに合いそう(この後のハンドルキーパーのくじを自ら引いた、やさしいミィ)。おつけものも、から揚げも美味しかった。。のに写真が無い(@_@)
賑やかな店内。お店の方との釣りトーク。写真どころでは無かったわあ。
ほかの日に、国道沿いのラーメン屋さんにも行ったなあ。野菜タップリラーメンは、普通に美味しかった。

移動の途中で、ガイドブックに載ってたお店に期待して行ったけど、これはちょっとハズレだったなあ。
自炊の宿で、先生が焼いたジンギスカンは美味しかった。
タレ付きだからカット野菜と炒めるだけ。これなら先生でもできるね。写真無い。
もう一軒、ガイドブックに載ってて昨年も気になりながら寄れなかったパン屋さん。わたし達がどーれにしよーかなー✨なーんてゆっくり選んでたら、後からやって来た元気な働くお兄さん達が、トレーに山盛り買っている。わあ、のんびりしてたら買い損なっちゃうー💧慌てたわあ。ここのパンも美味しかったなあ☆ 写真無い。

帰路前夜の宿泊地。お風呂に惹かれて予約。お風呂は確かに良かったけど。食事はガッカリ。
ガッカリしなかったのはもちろんコレ☆☆☆プハー\(^o^)/
b0304662_19191643.jpg
ここ数年、年に1度はお邪魔する、あのお宿のお料理みたく、素材から選び、女将が一品一品手作りし、見た目、味わい、満腹感。そういうお料理を知ってるから、「できてるのを乗せたって感じ」(※個人の感想です)の、今回のお宿のお料理やお食事処のお料理は、満足感を得られないんだよなあ✨ 写真無い
帰りの飛行機に乗る前に寄った回転寿司。さすが北の国って内容(*^^*)サーモン旨し✨

b0304662_19184100.jpg
お宿のビール。お腹に収めましたの図✨
[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-03 20:44 | 食べること