なんでもnonbiri楽しもう!

by ミィ
28 29 30 31

2016夏休み 北の国☆プロローグ

暑中お見舞い申しあげます☆
今年の夏休み。『どこに行こうか?』って考えるもなにも、昨年北の国からの帰りの機内で、『また来年も行こう』って決めてたんだわあ(^^)
しかし、飛行機やらレンタカーの予約をしたのはギリギリ。
昨年はいろいろ考えて7月初旬にしたのに、早割が間に合わなくて、夏休みスタート週になってしまった。
お天気のこと、人出のこと、アブの事など・・昨年は全てにおいて『💮』だったので、今年はどうなるかなあ。
先ずはお決まりの一本。
12:15のフライトだったけど、交通機関の遅延や、おやつタイムのことも考え、10時には空港に着くようにした。
最寄り駅に着いたら間もなく来る電車と4分後に来る電車が表示されてた。「間もなくのだと、途中で乗り換えがあるから次のでいいや」ところが、次の電車に乗ったら「人身事故発生。この電車は、とりあえずこの駅は出発しますが、どこの駅まで行けるかわからない」とのアナウンス。(>_<)
さっきの電車は快速だったから、あれに乗ってたら、とりあえず海無県でいちばん大きい駅まで行けて、いろんな路線の選択肢があったのに〜〜と悔やまれる。
☆教訓・・電車が来たらとりあえず乗ってしまえ。
一時間持ってダメなら(そこまで止まってることはまずない、たぶん)、大きい駅までタクシー使うしかないかなあ😵って考えてたら20分後に運転再開。ホッとしたあ。しかし安心はできない。前を走ってる電車が詰まってるのでスピードを落としたり、止まったりするので、大きい駅で違う路線に乗り換えた。(^^)
この後は順調に空港へ✈。
空港の建物の下の階は、庶民的なお店があるからね。 大きなザックを背負ってまずは、ひといき。「良かったね。電車動いて」
荷物を預けないとだから、ちょっと早めに上に行った。
これが大正解。荷物を預けるのに45分位かかったあ(@_@)
カウンターを3つしか開けてなくて長蛇の列。小型のペットを預ける人。ロッドを折れそうな袋に入れただけの人。重量オーバーでザックから荷物を出してる人。・・お姉さんたちは、親切ていねいに、専用の箱を取りに行ったり、あと◯◯キロオーバーですなど対応して。ちっとも進まない。
自分たちの番が来たら1分位で終わったよ。
そのあとは搭乗口まで慌てたわ(@_@)なんてったって、格安便だから搭乗口は隅っこ。
☆教訓・・おやつは荷物を預けてからにすべし。
もう、熊が出た✨
曇り空の上にはこんなにきれいな青空\(^o^)/
2016 ミィのなつやすみ。はじまりです✨

by yama-kawa-mori | 2016-08-03 20:20 | 楽しいこと