なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなところに、も。

ある日は、・こんなところもにあった。
b0304662_21014337.jpg
大社に行けるのはまだ少し先になりそうなので、ネットでしらべ海無県内のこちらへ。
b0304662_21020574.jpg
御柱祭のお礼。
b0304662_21024627.jpg
夕方の境内は静かで、夕焼けの明るさが心地好い。
ゆっくり深呼吸〜〜☆

ある日は、四国霊場巡りが都内でできると言うありがたいお寺。
こんなところにもあった。
b0304662_21042613.jpg
こちらは、真っ暗な地下に・・。なんだか不思議な空間。邪念が消える?この時だけは(^^;
俗世間に戻って・ランチは、オサレなカフェのブッフェ。
ここに来ているお子さまがたのほとんどは、襟のついたお洋服をお召しです(^^)
b0304662_20583389.jpg
「おなかいっぱいだね。もう夕ごはん食べられないね。」と話していた数時間後・・・
b0304662_20590212.jpg
せっかくここまで来たから、、と行ってみました。
b0304662_21032729.jpg
諸事情により、ノンアルコールで乾杯。
b0304662_21000895.jpg
アボカド入りのもんじゃ焼き。
b0304662_21010046.jpg
王道の広島風お好み焼き。
b0304662_20593511.jpg
発見!こんなところにもありました。
b0304662_21003479.jpg
閣下。美味しかったです✨
ほんと、表参道も渋谷も、海外の方が多いですね。
突然何か聞かれたらどうしよう。『English no no』って言えば良いかなあ、などと考えながらスクランブル交差点を渡った田舎者のミィです。
しばらくぶりの都内。楽しい1日に感謝です☆

[PR]
Commented by かずき at 2016-06-05 08:44 x
鉄板モノ、いいですね〜\(^o^)/
本場の「焼いてもらう」スタイルも関東の「自分で焼く」のも好きですが私が焼くと全て「もんじゃ」になってしまう(^^;;

Commented by いわなたろう at 2016-06-05 17:38 x
諏訪信仰は石神井なども関係あったりします。
古事記や諏訪の伝承にどっぷりと浸かってみてくださいませ。
Commented by Pyonkichy at 2016-06-06 23:06
ぼくも住んでる街にも諏訪神社がたくさんあってびっくりしました
諏訪町とか 諏訪小学校とか
めっちゃ影響力デカイですね(笑)

もんじゃを語らせたらうるさいですよ😁
八じゅうさんも機会があったら行ってみたいです
Commented by ソース屋 at 2016-06-07 20:34 x
(笑)!ソースを飾ってるなんて!
此方は諏訪系は余り見掛けませんが、出雲系、吉備津彦系が多い様ですね。
Commented by the-kingfisher at 2016-06-12 16:28
邪念が消える?
どんな邪念があるんだろ・・・
こっそり教えてちょ~だいな!
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-13 21:49
かずきさん、こんばんは。
粉もん、美味しいですね。
海無県には「フライ」という粉もんがありますよ。
知ってます?
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-13 21:58
いわなさま、こんばんは。
大社へ御礼参りに行くまでに、少し勉強しておきます。
前に買って本棚で寝ている神社仏閣の本。広げる機会ができました。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-13 22:01
ぴょん吉さん、こんばんは。
諏訪神社。調べるとあちらこちらにありますね。
なんだか嬉しいです。
もんじゃ焼き博士?
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-13 22:04
閣下、こんばんは。
ソースの瓶も大活躍してますね。
いつか本場 尾道へも行かねば(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2016-06-13 22:32
kingさん、こんばんは。
邪念。。。どれから話したらいいべか。
いやいや。心が無垢なわたくしには邪念など無いなあ。・・あ、そういうのが邪念かなあ(^^;
by yama-kawa-mori | 2016-06-05 00:04 | 街へ | Comments(10)