なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016シーズン No.4 振るのはロッドか?おんべか?

海無県の桜が散りはじめた週末。満開の桜を愛でに。
b0304662_22310341.jpg
いやいや、本命はこちら(^-^)v
b0304662_23282741.jpg
物心がついた頃から行って見たかったお祭り。
b0304662_21415427.jpg
昨年末、棚木場(御柱が置かれているところ)連れていってもらった時に、4月の木落しには絶対行く!と決めた(*^^*)
b0304662_21303827.jpg
勇壮なお祭りの始まり\(^^)/
b0304662_21323093.jpg
手にしているのはロッドじゃなくて「おんべ」
b0304662_21294416.jpg
目の前を御柱が通ってる(@_@)もう感激で「おんべ」をフリフリ・
b0304662_21455557.jpg
お昼ご飯だって御柱。
b0304662_21260189.jpg
さあ、いよいよ、、いよいよ、、、いよいよ、、、、いよいよ
b0304662_21230566.jpg
無事にまっすぐきれいにおりました。
b0304662_22322466.jpg
今立っているこの御柱が来月には新しいものになるのね。
b0304662_21175235.jpg
木を見るとみんな御柱に見えちゃう(^^)
b0304662_21362514.jpg
次の日は、ロッドを振りに。
ぴょん吉さんの桜色のロッド。きれい〜〜☆(^-^)v
b0304662_21350398.jpg
ミィさんはいっぽんいっちゃいました。
b0304662_21141253.jpg
新しいネットがやっと濡れました。
かわいい☆かわいい☆あまごさん。かわいすぎて、ネットの目から出ちゃいそうでした(^^;
b0304662_22024999.jpg
大切ないっぴき(^-^)v ありがたいわあ。
b0304662_21115052.jpg
今回のお祭りに行けたこと。目の前で見られたこと。どんな言葉にしても感謝の気持ちを伝えきれないほどです。
b0304662_22301730.jpg
出会い、繋がり、さまざまなことに改めて感謝です。
ありがとうございます。
そして、また「御柱」と「誘ってくれたらイッタノニーズ」と「お魚さん」に会いに行っちゃいますよお(^-^)v

[PR]
Commented by ソース屋 at 2016-04-16 00:20 x
今日やっと解禁出来ました!ウエーディングシューズ今シーズン持つかと思ってましたが、今日やっとズタボロ(笑)!まだ履けるかな?注文しなければ!物要りだぁ~!
Commented by いわなたろう at 2016-04-17 09:32 x
物心ついた頃から、とは驚きました。
里曳きはたくさんの柱が街道沿いに出ます。
今回の柱は元綱からロープでしたが手で打った藁の綱を使うところもあります。
その太さや結び目なども里曳きでは見てください。
ともかくお疲れ様でした。
Commented by Pyonkichy at 2016-04-17 18:25
天気にも恵まれてサイコーだったですね
お世話になりました ありがとう
誰に話したんだっけ 元々は木こりの度胸試しから始まったんじゃないかというぴょん吉説(笑)
また一緒に遊びましょう
誘ってくれたら行きますよ😁
Commented by the-kingfisher at 2016-04-17 23:59
よかった~。
振ってる物がムチとかじゃなくて・・・(笑)
貴重な体験となりましたな。
ニュースで見たけど、実際目にする迫力は別物なんだべね。
Commented by nona-san at 2016-04-18 22:38
アマゴで解禁、おめでとうございます~
いいなぁ、観光に遠征・・・

こちらは皐月賞(競馬)でチンチンにやられちゃいましたので
夏まで遠征は出来ません(笑)
Commented by troutriver at 2016-04-22 01:18
初物おめでとうございます(^^)
次回はミイさんに負けないよう、がんばらねば www
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:16
閣下。こんばんは。
お稽古事は何かと物要りですね。特に閣下はご趣味が多そうで。(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:18
いわなさま。ありがとうございます。
太さと長さのチェックはおまかせください。
もちろん御柱の綱のことね。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:20
ぴょん吉さん、こんばんは。
どんなにすごいことも元をたどると、案外わかりやすいことからだったりするかもしれませんね。
誘ってくれたらイッタノニーズ。また、誘ってくださいませ(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:24
kingさん、こんばんは。
ムチ。持っていくの忘れちゃったわあ。
kingさんにお会いするときには忘れずに(^^;
って、何のコスプレだあ(@_@)
御柱の迫力はクセになりますよ\(^^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:27
nonaさん、こんばんは。
お馬さんですか?
私の行ってみたい場所に、「大井」があります。夜はきれいみたいですね。
券は買わなくても入れるのかしら?(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-04-23 20:28
troutriverさん、こんばんは。
いつも勝ってるんだから、たまには勝たせてくださいませ。
by yama-kawa-mori | 2016-04-15 21:51 | fry fishing | Comments(12)