なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シーズンオフのお楽しみ☆2015感謝がつまった大納会

あれはちょうど1年前でした。真っ白な雪の中で初めての経験。
早いもので、あれからはや1年。今年もまた、あの経験をする機会が。わくわくします\(^^)/
b0304662_18530898.jpg
これに乗って出発(^-^)v
b0304662_11402186.jpg
しっかし速い(*_*)もっと乗っていたいから、もちっとゆっくり走ってくれないかなあ(^^;・・なんて考えてたら、ほらもうついてしまった。
約束時間より早くついて、ご当地をウロウロするのがミィさん流(^^;
b0304662_11405425.jpg
年末に大きなザックをかついであっちこっち。家出少女に間違われちゃうわあ(^^;・・なぬ、少女に見えない?はあ?行商のおばちゃん?はあ?道がわからなくなった徘徊老人てかあ?
まあ、何でもよいよい。
そしてやって来たました。ぴょん吉さんとtakeさん\(^^)/
おひさしぶり。車に乗り込むといきなり二人して「火照ってる」と。なななに言うだあ。二人して。。うわぎ脱いだら?と言うことで、先ずはお昼ご飯を食べに、昨年と同じあのお蕎麦屋さんへ。11時ちょっと過ぎなのにすでにほぼ満席。
b0304662_18541033.jpg
寒かったので温かいお蕎麦にしてみた。ここのお蕎麦好きなんだあ✨満足の美味しさ☆わたしまで火照ってきたぞお(*^^*)
さぁ次の目的地へ。道すがら、「1年前もこの道走ったねえ」とか「ここに寄ったねえ」等々、、わくわく感が高まります。
そしてそして、いわなさまとの再会。抱き合って感動の再会かと思いきや、いきなり木落し坂(@_@)
b0304662_11414671.jpg
見たいと思ってることのひとつ。
b0304662_23064292.jpg
目の前にその御神木が。
b0304662_19034860.jpg
あ、赤いひとは「御神木の真似」をしてくれたtakeさん。
b0304662_19052752.jpg
マンホールの蓋にも注目☆
b0304662_23154705.jpg
神社仏閣も大好き。空気が違うのよねえ(^-^)
いわなさまの説明付きであちこちの名所に連れて行っていただきました。いわなさまのお話しには「郷土愛」を感じ、そういう生活をしていないミィには、羨ましくもあり、心地よい緊張感もありで、楽しいひとときでございました。
次は温泉・・画像無し。ここのお風呂はローマ風(ローマ行ったことないけど)なんて気持ち良いのでしょう✨そしてまたまた全員「火照る」
ここでてぃこまさんと感動の再会。さあ次の目的地は?
b0304662_11421646.jpg
ぴょん吉さんのblogに登場するピカリくんの作者さんの個展。
流木好きなミィはこの文言がたまらない(^-^)vできるかわからないけど、釣りの途中のお楽しみがまた増えた感じです。
b0304662_23074074.jpg
さあ、いきなり乾杯(*^^*)
正しい飲み方は、「とりあえず生」ではなくて「まずはウコン」であります。凄い豪華な鍋料理。飲んで食べて、、歌って(^-^)v
※宴会の様子は他の方のblogでご覧下さい。
日付が変わる頃始まった、本題のタイイング
b0304662_15385445.jpg
「安心してください。ちゃんと巻いてます」。。って誰か言ってたなあ。空のフライケースだけを持って行ったミィ(^^;
見事満タンになりました\(^^)/ ありがとうございます。ありがとうございます☆
b0304662_23092423.jpg
次の日も快晴。今年は雪がないなあ(^^;。
ゆっくり朝ご飯を食べてそれぞれの地へ。
いわなさまが連れて行ってくださいましたのは
b0304662_23130340.jpg
見事な眺めの山頂\(^^)/いつかは登ってみたい八ヶ岳や、前に登った奥穂高岳。甲斐駒ヶ岳、仙丈岳、乗鞍岳、北横岳、蓼科山。。等々。綺麗に見えましたあ(^-^)v
最年末にこんな素晴らしい景色を見られて感激です。
b0304662_23120866.jpg
帰りの駅からは、浅間山もくっきり見えました。
実は駅に送っていただいた後、やっぱりあのお蕎麦が食べたくて、、大きなザックをかついで昨日のお蕎麦屋さんの佐久店に行ってしまいました(*^^*)
昨日takeさんが食べていたくるみ蕎麦。
b0304662_23112479.jpg
大好きなんだあ✨凄く混んでいて30分位待ったけど。食べられました☆2日連続「草笛」\(^^)/

今回の合宿。仕事が入っていて「欠席」にしていました。でも何とか行けないものかと考えて、やっとシフトを代わってもらえる人を見つけることが出来ました(^-^)v
行って良かったあ✨皆さんに会えたこと、見たかったもの行きたかった所。新たな発見。ひとつひとつに感謝です。
シフト代わってくれたMさん。あなたに一番感謝します。ありがとうございました(^-^)v
b0304662_23102673.jpg
先生から半ば強制的&自主的に始めたフライフィッシング。2年目の今年・・釣りは上達しませんでしたが、blogを通してのお友だちが増えました。一緒に釣りやイベントに行ったり、お泊まりしたり。会ったことはないけど、コメントのやり取りをしたり。
嬉しかったなあ。
みんなそれぞれの生き方がある。辛いこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。良いことは心から喜んで拍手を送ろう。悲しいことは自分に置き換えて考えてみよう。それもミィさん流。
自分は新幹線ではなく、各駅停車の鈍行列車だから、のんびりいこう✨
今年も残すところあと数時間。
お世話になった方々。お気遣いいただいた方々。本当に本当にありがとうございました。
新しい年が、皆さんにとって明るく楽しい年になり鱒ように。
鱒鱒つりが好きになり鱒ように。
彼の地よりお祈り申し上げ鱒(*^-^*)
拙いblogではありますが、どうぞ来年もご覧下さいませ(^з^)-☆



[PR]
Commented by imozi1398 at 2015-12-31 17:19
こんにちは
気の合う仲間と飲み会楽しそうですね
今年ブログを通じてお知り合いになり
生きていく楽しみが増えました
有難うございました
来年もよろしくお願いします
masaおやじ
Commented by snowtrout at 2015-12-31 17:41
遠路はるばるお疲れ様でした。
年々呑まなくなっているのか?
今回はお酒少なめでしたね。
今度はフィールドで逢いましょう。
また美味しいもの持って行きますよ。
良いお年を!
Commented by nona-san at 2015-12-31 20:08
旨い酒に美味い鍋♪
おまけに同じ趣味を持つ仲間との交流は時を忘れますよね♪

来季もお会い出来ることを楽しみにしております~
良い年をお迎えください!
Commented by いわなたろう at 2016-01-01 01:52 x
あけましておめでとう。

長く乗っていたいのは・・・
ああ、新幹線ネ。

諏訪の空気に、信仰に少しでも触れていただきボクも嬉しいです。
TVで見た時に親近感を感じていただけたら、と思っていましたが御柱にいらっしゃるなら精一杯サポートします。
実際法被がないと厳しいお祭りでもあります。
大社のお祭りのとき、釣りとからめていらっしゃるとボクはお付き合いできませんがいらっしゃるのをお待ちしています。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 10:38
masaおじさま。
今年もたくさん遊びましょう。
よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 10:43
てぃこまさん。今年もよろしくお願いいたします(^-^)
加齢で飲めなくなってきたのか、お酒が入らなくても楽しく盛り上がれるのか、歌が忙しいのか・・どれもありですね✨
また楽しみましょう✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 10:47
nonaさん、今年もよろしくお願いいたします。
昨年の災害であの川がどうなってしまったのか。
さらに今年の解禁日は平日で。んーん、事前に連絡取り合わないと、会えない可能性がありますね。
その時は連絡しますね✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 10:53
いわなさま、今年もよろしくお願いいたします。
長く乗っていたいのは・・新幹線。はい、正解◯
何回もイキたいのは・・・長野。はい、正解◯
目の前で見たい太長のものは・・御柱。はい、正解◯
その時はイクって言うね(^з^)-☆
Commented by Pyonkichy at 2016-01-01 11:21
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おかしいなー 4番目にコメントしたと思ったんだけどなー(笑)
遠路お疲れさまでした
鍋の味付け おいしかったですよ
帰りもお蕎麦食べて行ったとは!
新潟のお蕎麦もおいしいですよ
食べに来てくださいね
Commented by troutriver at 2016-01-01 19:00
明けましておめでとうございます。
楽しい忘年会旅行でしたね。
今年も釣り仲間と一緒に、鱒鱒釣りの世界を充実させましょう♪
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 19:39
ぴょん吉さん、昨年はありがとうございました。
今シーズンは新潟にも出没しよかと考えています。その時はおすすめのお見せを教えてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-01 19:41
troutriverさん、昨年はありがとうございました。
合宿では、いわなさまにキャスティングを教わってきました。
早く実践してみたいです。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by ソース屋 at 2016-01-02 01:12 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今回のメンバーでお逢いしたことが有るのはてぃこまさんだけですが、正平さんの所から、いわなたろうさんに引っかけられ(笑)、ぴょん吉さんに吸い寄せられ(笑)。てぃこまさんは私の友達とブロ友で、いわなたろうさん所で吸い寄せられ(笑)。どんどんブロ友が増えて来ました。今年は御柱の年なんですね!見に行こうかなぁ~?ラジコンヨットとフライの道具を引っ提げて(笑)!あ!幻のソースも(笑)。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-04 20:35
閣下。こんばんは。
友だちの輪・・嬉しいですね。
ぴょん吉さんのところから、閣下ともお知り合いになれました\(^^)/
今年の合言葉は「御柱で会いましょう」(^з^)-☆
いかがでしょうか(^^;
by yama-kawa-mori | 2015-12-31 10:00 | 楽しいこと | Comments(14)