なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シーズンオフのお楽しみ☆下見も兼ねて

お休みは取れてるけど、仕事の内容がメチャメチャハード(@_@)目まぐるしくいちにちが過ぎる(@_@)
帰ってくるとドット脱力感(@_@)
仕事と思うと虚しくなるので、ジムと思ってがんばる。
往復約3㎞の徒歩通勤。昼休み以外、立ちっぱなし。
送迎あり。入浴介助あり。レクリエーション。連絡帳記入。いつも笑顔を絶やさず(@_@)
ハアハアしっぱなしだあ(ToT)
b0304662_22013998.jpg
ある日は、はるばる北の果てからやって来た甥と、母を連れて温泉へ。なぜここの温泉を選んだか(^^)b
b0304662_22060961.jpg
聖地の様子を見られるからね(^-^)
羨ましい場所に住んでいる甥に、「釣り、しないの?」と聞いたら「やったことない」と。はあ、何とももったいない。
b0304662_21332026.jpg
ここの温泉、日帰りできるから普段は入浴だけだったのでお泊まりは初めてかも。何が良かったって、ビールの泡がモッコリ?・・あ、コンモリ?(^-^)
b0304662_22095830.jpg
紅葉はすっかり終わってた。寒々しい景色。
b0304662_22104743.jpg
途中、りんごを買う口実をつけ、春の川の様子をチラリ。
b0304662_22114341.jpg
あの大雨で相当被害があったのかな。土嚢やブルーシートが痛々しい。
b0304662_22124925.jpg
写真は無いけど、帰りは餃子の町に寄ってきた。某有名店。二軒。す、す、すスッゴい行列。しばらく並んでたら、「持ち帰りの方。。。いますか?」とお店の方が出てきた。すかさず手を上げ別の列へ。もう一軒も持ち帰り。合計3軒味比べ。持ち帰りとは言え、すぐその場で熱々を食べちゃう(^^)b美味しいねえ✨それぞれ特徴がありますねえ。甥も大満足。
ちなみにずっと並んで店内で食べていたら、、、相当な時間がかかるようですよ。
b0304662_21365956.jpg
ある日は、しばらくぶりにおしゃれなカフェでランチ。ここのお店。美味しいのはもちろん、器がすばらしい。満足満足。
b0304662_21315636.jpg
そしてある日は、しばらくぶりに町の空気。あとひとつきかあ✨
解禁にも近づきますね(^-^)
なかなかフライが巻けない。気だけ焦る😞💦
さあ次のお楽しみはなにかなあ。(^-^)



[PR]
Commented by 正平 at 2015-11-26 07:56 x
忙しいですね。
僕もなぜか忙しいです。
これで不況と言われるとがっかりです。

さて、聖地の様子はいかがでした?
天気はあまり良いように見えませんですが。
Commented by ソース屋 at 2015-11-27 00:01 x
私も忙しくしてます(笑)。仕事も遊びも(笑)。金曜日から土曜日は福岡にラジコンヨットのアジア大会(笑)何度もトップを走るものの、水草を拾い18中7位でその日の内に帰宅。日曜日は地元でラジコンヨット。月曜は芸北(北広島)迄200㎞ちょいのドライブでゴギの採卵のお手伝い。4万匹は取れましたね!帰りに養殖の岩魚を貰って帰りました。久しぶりに連休をしました!
Commented by the-kingfisher at 2015-11-27 18:28
モッコリビール、飲んでみて~!
鍋の中身は何だったべな?
寒くなると温かい物が恋しくなるよね~。
Commented by imozi1398 at 2015-11-27 19:33
こんにちは
シーズンオフもお忙しそうで お疲れ~~~す
毎日お休みの私は 寒くなり炬燵のお守~~す
masaおやじ
Commented by 凡人代表 at 2015-11-28 17:15 x
フライ巻いてないの?
アッチの人やソッチの人にウインクすればすぐにBOX満タンだよ。ガハハ
入りきらない分は俺にちょうだい。ドヒャヒャ
Commented by いわなたろう at 2015-11-30 11:37 x
要約するともっこりしたのを見てハアハアしたのですね。

ボクもフライなんて一本も巻いていません。
やっぱり年末に向けて繁忙期なんです。
忙しく過ごすと時間はあっという間ですね。
お身体お大事に。
Commented by Pyonkichy at 2015-11-30 21:47
がんばってますね????

笑ったところが2か所 ジムと思ってがんばるところとモッコリビールかな??
片道3kmは それこそジムだなと思ったけど「往復」ね??
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:25
正平さん、こんばんは。
聖地は雨でした(^^;
川辺に下りて流れの筋やエグレ、倒木の辺り、目を凝らしたけど、見えまへんなあ(^^;
早くあそこで釣りしたいなあ✨
観光客は少ないと思って行ったのですが、まだいるんですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:29
閣下、こんばんは。
いろんな事、やっていらっしゃるのですね。
ラジコンヨット?水の上を走らせるのですか?
クルマのヨット版ですか?
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:33
kingさん、こんばんは。
ビールは泡も楽しみたいですね。ソフトクリームみたいな泡。感激です。お鍋の中は、牛さんでした(^^)b
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:37
masaおじさま、こんばんは。
わたしもさむいの苦手なので、(血行悪いのか、手足が超冷たい)禁漁中は冬眠していたいけど、エサを自前調達しないとならないので、里で餌とりに励んでおります。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:41
凡さま、こんばんは。ウインクしてフライが貰えるなら、目薬さしながら右目も左目も頑張りますよ✨
でもね、ドアイアイ気味でウインクどころではないので、、仕方なく少し巻きました(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:47
いわなさま、こんばんは。
違いますよん(^^;
モッコリ ハアハアじゃあなくて、
モッコリ ゴックン ハアハアですよん(^^)b
☆そんなこともあったなあと懐かしく思った人はクリック。もちろんモッコリ泡のビールの事だよん☆
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-01 21:52
ぴょん吉さん、こんばんは。
少しのお金をいただき、1日全身運動をやらせていただいております。ありがたやありがたや(^-^)
往復約3㎞☆40分位。少しは山行用のトレーニングのたしになるかなあ✨
Commented by ソース屋 at 2015-12-02 22:17 x
帆と舵の操作だけで競争してますね(笑)。良いオヤジがむきに成って(笑)。
この動画のレースはたまたま私がトップでゴールしてますね(笑)。
http://m.youtube.com/watch?v=u-4RDRusBBA
Commented by yama-kawa-mori at 2015-12-12 21:07
こんばんは閣下。
かっこいい(^^)bいろんな事に挑戦するのは若さを保つ秘訣かな✨
by yama-kawa-mori | 2015-11-25 22:15 | ひとりごと | Comments(16)