なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シーズンオフのお楽しみ☆減らしていいもの

ある日のお休みは雨。釣りの予定ではなかったので、特にがっかりもせず、のんびり。(釣りの予定だった方すみません)
途中の管釣り、けっこう来ている方いましたねえ。
第一の目的地は・・お昼ごはん。
この辺り、里川沿いの細い道で交通量も少な目なのに、次々お蕎麦屋さんがあらわれる。凄い激戦区(^^)b
お蕎麦美味しい\(^^)/  
b0304662_20264634.jpg
ザルに注目☆逆さに使ってる(^^;)))
上げ底効果抜群(@_@)
第二の目的地は・・あずまやがあって、車横付けできて、水が汲めて、、甘いものが買えるといいなあなんてぜいたくなこと考えていたら、、、ありましたあ☆ぴったりな公園。ケーキ屋さんもあり、竹炭入りロールケーキ(*_*;とモンブランを購入♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20260333.jpg
本の付録のアレを使ってお湯を沸かします。
贅沢なカフェだわあ。脇には川も流れていて。
食べ続けで体重増えたかな(^^;)))
第三の目的地は・・アウトドアショップ。先生、来シーズンは更なる軽量化を謀るとか。極端に減る物なら効果あると思うけど、ほんの数グラム。まあ、チリも積もれば・・かもしれないけど。それより減らせる物あるでしょ(*_*;
と、節約家のミィのお陰で、買わずに済んだようで、その分のお金で?またまた夕御飯たらふく食べてしまったあ(@_@)
減らして減らして。体重\(^^)/軽量化♪v(*'-^*)^☆
減ってはダメなもの。減っては悲しい物。徒歩通勤のミィのお楽しみは、雑木林を通る事だった。なのに、無惨に切り倒されてしまった(@_@)
b0304662_20251941.jpg
夏のあいだ元気に鳴いていたセミたち、その他いろいろな虫たち、鳥たち、お家が無くなってしまった。かわりに人間と言う動物の住みかになるのかな。
そういえば最近、里山の方へ行くとあのパネルがたくさん敷き詰められている光景を目にする。山の斜面の木を倒して設置したものまで。危険は無いのかなあ。なんだか本末転倒、、ではないのかなあ。
いろいろなものが減って増えて減って増えて。
目に見えないものも減って増えて。
増えたのは歳、減ったのは貯金。
せめて来シーズンは立派なお魚さんをバンバン釣ろう、という夢は大きく増やそう‼


[PR]
Commented by Pyonkichy at 2015-11-09 22:39
こんばんは
アルコールストーブがハマってるのナンノ(≧∇≦)

いつも前向きで見習わなくちゃと思っています
Commented by troutriver at 2015-11-09 22:46
ミィさん同伴のお陰で物欲の暴走を阻止できました
(^_-)
が、食欲の暴走は止まりませんでしたぁ(^^)v
Commented by imozi1398 at 2015-11-10 17:19
こんにちは
天ぷら蕎麦美味しそうですね
ザルを逆さにする目的は何処に????・・・
なるほど増えても減っても・・嬉し、悲しきものあるんでね
私も考えてみます
今のところ年齢かな と言うより後何年生きられる・・・って事くらいかな
masaおやじ
Commented by かずき at 2015-11-11 07:22 x
東屋ランチ、ロケーションもバッチリ、ケーキも付いて最高ですね〜(^-^)
太陽光パネル増えましたよね。先日の鬼怒川決壊だって土手を削り無理にパネルを設置した可能性があるとかないとか・・・本末転倒、仰る通りだと思います。


Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-11 18:21
ぴょん吉さん、こんばんは。
アルコールストーブ、キツくて、チャックおろしてます(^^)b
でも楽しいですね??
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-11 18:24
troutriverさん、こんばんは。
男子って、買い物好きなんでしょうか?
こだわりがあるのかな。
食欲もほどほどに。軽量化ですよ(^^)b
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-11 18:31
masaおじさま、こんばんは。
ザルを逆さにして底あげですね。ちょっとしたアイディアで、普通盛りが、大盛りに見えます。
寒くなりましたね。
お互いに風邪ひかないようにしましょうね。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-11 18:34
かずきさん、こんばんは。
自然エネルギーの比率が増えることは良いと思いますが。・・・決壊の原因云々ありましたね。
シーズンオフはのんびりで良い季節です。
Commented by ソース屋 at 2015-11-13 03:37 x
山の木を斬り倒したら少しの雨でも濁り水の原因に成って嫌ですね~!それがまた土砂崩れの原因!
なに考えてるんだか?
本日は雪道の配達の多い我が家業にニューアイテムの中古車が来ました。配達快速!今迄は平成2年式の2駆でしたので、冬場はゴルフワゴンで山間部の配達してましたが、今回は4駆なので楽々雪道走行です。って解禁の雪道も楽々(笑)!
ゴルフワゴンは何時乗るのかな(笑)?又々飾りに成りそう?
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-24 07:54
閣下。おはようございます。
閣下はお車好きでもあるのですか?
そちらは雪も多いのかしら。我が海無県は、年にホンの数回雪が降る程度なので、スキー等をやらないと冬タイヤははかないかな。でも降ると厄介なんですが・・・
っていうか、まあ冬タイヤは持ってないから考えようがないんです(^^)b
Commented by ソース屋 at 2015-11-25 04:54 x
尾道から20㎞奥に入ると、軽い雪景色100㎞走ればスキー場(笑)。15年前迄毎週末はスキー場に居ました3日休みが有れば志賀高原、白馬八方尾根をカッ飛んで居ました(笑)。その頃の夜間移動の癖が未だに抜けなくて、長距離移動は深夜専門ですね(笑)。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-25 23:44
閣下、こんばんは。
西日本ってあまり雪のイメージがないのですが、スキーも出来るのですね。
そういえば去年、私達が大山に登った4日後位に雪が積もったと聞いたかも。
夜間長距離移動は、時間を有効に使えますね。。しかしわたしは次の日、時差ボケになるので、寝ながら移動希望です(^^;
by yama-kawa-mori | 2015-11-09 20:27 | ひとりごと | Comments(12)