なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シーズンオフのお楽しみ☆この◯◯が目に入らぬか

畏れ多いことがありました。
なんと、あの御老公様の、、ご近所のかずきさんが、海無県の奥座敷にやって来ました。パチパチパチパチ(^-^)/
b0304662_19015239.jpg
今回は先生と、御老公様のご近所のかずきさん、助さん(?)の4人です。豪華だあ♪v(*'-^*)^☆
b0304662_19111007.jpg
小雨の中でのスタートでしたが、雨も気にならない。ザアザア降っても気にならない(^^;)))
b0304662_19055623.jpg
けっこう濁りあり。沈めてみたり浮かべてみたりして、私にしては、マメにフライチェンジしたなあ(^^;)))
程よく釣れるので楽しいなあ🎵
b0304662_19035152.jpg
お昼は休憩室で。ここは女性の更衣室もあるし、電子レンジ、電気ポット、おいしい水まであるから雨の日でもゆっくりランチができて良いわあ🎵
b0304662_19284195.jpg
午後からも釣れたよ🎵
b0304662_19075425.jpg
こんな子もいました。
b0304662_19045973.jpg
ここの川。力尽きたお魚さんがたくさんいたなあ(;o;)動物の役目を終えたのかな。
b0304662_19170146.jpg
それぞれ好きな場所で釣りを楽しんでいたので、ランチの時以外にお話しできなかったけど。繋がってる感じがするのは、かずきさんや助さんのお人柄かな♪v(*'-^*)^☆
再会を誓って、皆さん帰路へ。
先生とミィは終了時間いっぱいまで粘ったあ(^^;)))
b0304662_19252288.jpg
夜は途中で見つけたラーメン店。麺もスープもわたし的には◯
なんだけど、店主が上から目線(;o;) ハハハ(*_*)
b0304662_19220404.jpg
次の日はお隣の県で、また釣り♪v(*'-^*)^☆良い天気(^-^)v
b0304662_19145931.jpg
ここも管理されてる自然渓流。しっかり放流されているので、良く釣れる。ありがたいありがたい。
透明度も高いから、水中のお魚さんの行動が丸見えで楽しい。
b0304662_19192033.jpg
大きい方がミィ♪v(*'-^*)^☆
沈めたり浮かべたりこまめにフライチェンジしてみました。
底のほうにいた大きいニジさまがかかった時は嬉しかったなあ🎵そのニジさまが外れた時は悲しかったなあ(;o;)
この日は、渓流の本などでのご活躍の方がいらっしゃいました。生 ◯◯さん。じっくり眺めていたかったけど、失礼になるからね。チラッと見ただけだよ✨
b0304662_19162619.jpg
あらら2日続けて。2日間で年券以上のお値段。ん〜〜ん。しばらくはおとなしくしていようかな。でもね、誘われたら行っちゃう?よね?
b0304662_19154587.jpg
こんな大きいもの、目に入らないから、お口に入れてみたよ。本物みたいね粘りけがある(^-^)v
ごちそうさまでした。
かずきさん、助さん(本当はFFさん)、先生、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいませ\(^^)/

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-10-20 20:40
おっと~。
黄門様に助さん角さん、そして、ミィサンは色っぽい入浴シーンの由美かおるですか~?
オラもうっかり八べえとして参加したかったすな。(笑)
Commented by kom2002 at 2015-10-20 22:02
一般渓流が禁漁になっても、先生やミィさんには関係ないかな(笑
僕はすっかりシフトチェンジ。。。と行きたい所だけど、レイクで2時間遊びました(爆

でっ もう満足しちゃったかな♪
こっちより彩の国の方がこっち関係の釣り場は多いんじゃないですかね!!
Commented by ムーミンパパかずき at 2015-10-20 22:12 x
お世話になりました!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お天気はイマイチでしたが魚も良く釣れてとても楽しい1日でしたよ〜。ラスクと小物入れ巾着ありがとうございました(^-^)

翌日の赤◯縄も良い釣りが出来たようで良かったです。そこは釣りの有名人も良く来ますよね。私は2年前に赤◯縄で里◯栄◯さんにお会いしたなぁ。私は図々しいのでツーショット写真撮ってもらいましたがf^_^;)

また宜しくお願いします!!
(^_−)−☆

Commented by fly-fisher at 2015-10-20 22:50 x
助さんです…(笑)

お世話になりました。
巾着 サングラス入れにピッタリでした(^^)v ありがとうございます!(^^)!

ご近所さんですし 来シーズン 釣りキャン 誘って下さい(^_-)

Commented by 正平 at 2015-10-21 06:21 x
うーむ、知らないうちに(関心がないうちに)管理釣り場もめっちゃ魅力的になってきていますねぇ。
秩父はギリ守備範囲かな?
今から年末までは週末バッチリ予定が埋めっ込まれちゃったから行くのは厳しいけど、来年なら。
雪降るのかな?
Commented by Pyonkichy at 2015-10-21 22:14
生かずきですか?!(≧∇≦)

輪が広がって 仲間が増えるのはうれしいですよね
そうかー

かずきさんのところも見て来なくちゃ(≧∇≦)
Commented by いわなたろう at 2015-10-21 23:31 x
生かずき、いいなぁ。
管理釣り場も流れがあるとさらに魅力的ですね。

口に入れたら本物みたいに粘りけが・・・
ああ、納豆の、ね(笑)
Commented by troutriver at 2015-10-22 06:50
連チャンお疲れ様でした。
カンツリはお財布に痛いけど、たっぷり遊んでいっぱい釣れて、元は取れたかな(^_-)
腕が鈍らないように時々出掛けましょうね(^_-)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 18:45
kingさん、こんばんは。
kingさんは、八兵衛が良いの?弥七は誰が良いかな?ガハハ(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 18:48
komさま、こんばんは。
道路状況が良くなってきているようで、遠いイメージの奥座敷が近くなってきました。案外良いところが見つかるかも・・しれませんね(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 18:53
ムーミンパパさん、こんばんは。
ありがとうございました。あそこは楽しめますね。
翌日の場所もなかなか良かったです。
あの方は前にも他の所でお見かけしたことがあります。じっくりみていたい気持ちもありましたが、釣りが楽しくてそれどころではなかった、、が、正直なところです♪v(*'-^*)^☆
またよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 18:56
助さん、こんばんは。
ありがとうございました。
助さんのblog少し拝見しましたが、かなりハードなこともしていらっしゃるではありませんかあ✨
どうぞお手柔らかに、これからもよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 18:59
正平さん、こんばんは。
大丈夫、十分守備範囲ですよ✨
雪はどうかなあ。たぶんこの辺と変わりないと思いますよ。ぜひ行きませう(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 19:02
ぴょん吉さん、こんばんは。
せっかく都においでくださったのに、浮気しててすみませんでした。
皆さんのおかげで、私もお仲間に入れていただき、ありがたいです♪v(*'-^*)^☆
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 19:11
いわなさま。こんばんは。
生かずきさん、生FFさん、生◯見さん。この日は、生ずくめ。グフフ(^^;)))更にあれまで生っぽい。ほらほら納豆味の長い棒(^-^)v
美味しかったあ。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-23 19:13
troutriverさん、こんばんは。
海や池(無料の)でも釣りをしてみたいので、計画よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by imozi1398 at 2015-10-27 17:52
こんにちは
我がブログにコメント有難うございました
こんな管釣り場も良いものですね
お財布に優しい釣り場無いもでしょうか
年金生活の私には厳しいですよ・・・・
masaおやじ
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-27 20:44
masaおじさま、こんばんは。
年券はありがたいですね。
管釣りはね、、、釣れて楽しいけど、お財布にかなしいです。masaおじさま用のシルバー割り引き、ミィ用の女子割り引きがあるといいですねえ(^-^)v
Commented by ソース屋 at 2015-11-03 09:01 x
禁漁でも行ける川が有ると良いですね。中国地方はポンドかマッタリなプールの釣りですね。大物を取り逃がした、私は掛けた魚をバラすのは少ないですね。私のフライフィッシングの最初3年は管理釣り場のポンドで#21~23、8Xのティペットで50㎝以上の虹やブラウンとリールファイトでラインブレーク無く取り込む技術を自分なりに出来る様に成って居ます。寒い間少し練習ですかね?私の変なフライを巻く原点もポンドの魚のおかげ(笑)?普通の毛鉤だと食べてくれないスレっぷり、シーズン前に釣れるか確認して、川に行くと食べてくれます。ここ10年は#12~14のフライだけで川もポンドも通して居ます(笑)。寒い間、解禁頃の雪の中では、フックとティペットの結びに少し工夫しないとティペットが切れやすい等発見が有ると思いますよ!今の私は細くて海釣りの1号、普通で1.5号のティペットですね。太い仕掛&デカいフライで釣れる、工夫はスレた管理釣りで研究ですね。デルケドノラーズは川の場合フックサイズが小さ過ぎ、ミルケドクワーズはドラッグかフライを見切って居る?見たことの無いフライは不思議な事に見切りませんね(笑)。冬こそ新作フライの考案時期ですよ!こちらは女性価格が有った様な?今月は魚の出産ブーム中なので、魚が口を余り使わないので、年末から勝負ですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-04 18:36
閣下、こんばんは。
ミルケトクワーズ。まさにそれです。その様子を見ているのも楽しいのですが、「釣りたい」スイッチが入ると、どのフライにしたら良いか、普段使わない頭を使います。本屋さんの立ち読みで、自分でも作れそうで釣れそうな?フライをみたので、来シーズンに向けて作ってみようと思います。
女性価格。1000円位安くなるところもありますが、それでも、だいたい3000円(*_*)
あまり行けないなあ。
by yama-kawa-mori | 2015-10-20 19:11 | 管理釣り場 | Comments(20)