なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2015シーズン No.32・33終わり良ければすべてよし

渓流釣り2年目のシーズン。出来の悪い生徒のミィは上達せずに終了。
ある日は、真夜中に出発してはるばるやって来た渓。
b0304662_15122034.jpg
お天気悪し。レインウェアを着ていざ出陣
b0304662_15163324.jpg
途中にはこんな吊り橋が。足下は
b0304662_15131677.jpg
スリル満点。
体のある部分を痛めているミィは、渓に立つまでにフウフウ。
b0304662_15153485.jpg
小さなかわいい子が「ミィさん、これでボウズさんじゃないよ 」と慰めてくれた。ありがたいなあ。
台風の後ということもあり、この渓けっこう流れが強くて。体のある部分を痛めているミィは、フウフウ。・・強い流れをやっとこさ渡りきった時??・・なんか足元が変?
b0304662_15135162.jpg
アララ。ダメだあ、この靴。7月に買ったばかりなのに。「安物買いの銭失い?」グスン(;o;)
b0304662_15142188.jpg
応急処置してもらい釣り続行。しかし、体のある部分を痛めているミィは、午前中の釣りだけでギブアップ。ひとり車に戻り、おやつ&読書タイム。根性のない自分に落ち込むなあ。
でもね、お楽しみは釣りだけじゃないからね(^-^)
せっかくだからブランド牛を食べたいねぇ。
b0304662_15192546.jpg
このお店、お値段の差がありすぎ。グスン。定食でガマン。
b0304662_15184544.jpg
お肉、ショボイし、ご飯もん~んだったけど、漬け物は美味しかったあ。この他に、さくらんぼのワインをつかった漬物とラ・フランスの漬物も出してくれた。
b0304662_15194977.jpg
お風呂は良かった。
何でこんな遠くまで釣りに来るんだろう?いつもの川は飽きたから?なんて思ってたら、もう禁漁になったんだって。のんきなミィは知らなかったあ(@_@)

そして、今シーズンラストは。またまた夜中に出発。
明け方着いたけど、初日は渓には行かずひとりのんびりタイム(^-^)
b0304662_15224305.jpg
この地方の昔の家。こういうところに泊まってみたいなあ。
夕方、共同浴場に行くと、同じ渓に入った車。
スーパーに行くと、早朝着いた、お目当ての渓に止まっていた車(^^;)))
そして車中泊の場所で、夕食の準備をしていたらさっきスーパーに止まってた例の車がやって来た。わあ、明日も激戦かあ、、、。お話ししたらその方たちは、お仲間さんと違う場所に行くとのこと。良かった。
ところでそこのスーパー、こんな凄いのを売ってる。
b0304662_15211309.jpg
冷凍にしないで、泳がしておいてくれた方が嬉しいのだけど(;o;)
二日目は、、、体のある部分を痛めていたミィ。少し良くなったような気がするので、恐る恐る釣りに行くことにした。
b0304662_19593833.jpg
しばらく歩いて渓に入ることに。ところが崩れそうな急斜面。何でこんな所からおりるのか。「もうイヤ!こんな生活!」と、しぶしぶ慎重に降りていたらずるっと滑って右脇を打った。(@_@)渓に降りると、昨日のものとみられる足跡も。「もう、帰りたいよお。」
b0304662_19490962.jpg
そしたらね、「ミィさん、これでボウズさんじゃないよ」と、かわいい子が慰めてくれた。もうこれで十分。
b0304662_19501649.jpg
この渓、釣り上がるのがけっこうハードだし、足跡あるし、釣れないし、帰りたいモードのミィ。全然聞く耳持たない釣り○ 鹿先生。「もうイヤ!こんな生活!」とふてくされていたら、やっと先生がまともなサイズを釣り上げた。「はあ、良かったね」ふてくされて、とりあえずその少し上の巻きにフライを流したら、。アラアラ、先生より大きいのが釣れちゃったよお✨
b0304662_19550013.jpg
前から
b0304662_19562318.jpg
後ろから
b0304662_19571753.jpg
上から。28㎝の綺麗ないわなさん。ありがとうございます(^-^)
「この渓、ずっと林道が沿ってあるから帰りは大丈夫」のはずですよね?
渓から出たくても崖だらけでなかなか出られない。「もうイヤ!こんな生活!」やっとよじ登り林道が、、、背丈より高い藪じゃないの(@_@)「もうイヤ!こんな生活!」藪をかき分け、足元にやっと残っている踏み跡を辿ること小一時間。
やっと藪がなくなり、あさ 渓に入った、ブルドーザーが停まってた場所にもどってきた。ところがそこは崖崩れした所で(朝は気がつかなかった)、かろうじて工事用のロープが細々はってあるだけ。ここを通るの(@_@)「もうイヤ!こんな生活!」何とか難関突破して生還。
教訓:先生が初めての渓には行かない。渓相、入渓・脱渓点、帰路がわからない渓には行かない。知ってる人が一緒なら安心だけどね。釣れる釣れないは自己責任(^-^)

高台にある眺めの良いお風呂に入り帰路に。帰り道また遠いんだよね(;o;)
途中立ち寄った食堂。何が凄いって、
b0304662_15215471.jpg
ひとりにひとつ、このおかずの盛り合わせが付いてきた。わあ、それならご飯とお味噌汁だけで良かったなあ。
b0304662_15204309.jpg

今シーズンを振り返ると・・
北の国で運を使い果たしたかなぁ。
お仲間と一緒に行った釣り。釣り合宿。楽しかったなあ。
大きな怪我もなくシーズンを終えられたこと。それだけでも感謝しなければ。
先日の台風で、よく行く川も被害をうけたよう。来シーズンはどうなってるかな。
2015シーズン。これにて納竿いたします。
b0304662_15180580.jpg
自然いっぱいの場所と、寄り道が大好き。ワガママばかり言ってるからなかなか上手くならない。
でもでも、また行くよ、釣り。マイペースでね🎵
っていうか、靴を何とかしないと、秋の「お掃除道具の川」に行けないじゃない❗
ミィのblogを見てくださった方、コメントを寄せてくださった方、お誘いしてくださった方。みんなみんな感謝です。


[PR]
Commented by ソース屋 at 2015-09-30 22:47 x
シューズのソール残念ですね~!捨てる神在ら拾う神も居ますよ(笑)。最近ホームセンターで靴のソール用の接着剤売って居ました。以前私も剥がれた事が有りますがその時はボンドG17をソールと靴底に塗って一度乾かして張り合わせ。上から重量物を置いて一晩寝かせたら翌年一度も剥がれませんでした。でも今シーズンも無事に終了されて良かったですね!因みに私車から釣り場に延々と歩く川って殆ど入った事が無かったと今思い出しました(笑)!車を停めて延々と歩く川は退渓点に車を停めて入渓点に歩くですね。退渓したら直ぐ車で移動(笑)。ワタシは今シーズン29日に終わらせました。なんと3回しか川に入って居ませんでした(笑)。2河川年券買ってて1河川は一度も行かなかった(爆)!まあ8末の釣で久し振りに尺オーバー釣ってたので自分的には終っても良いかな?と思って居ましたが、米子に配達の帰りにチラっとやっつけて来ました(笑)!一人でやってる、自営業は自由自在ですが今年は忙しくって遊べませんでした!この前の質問のソースの件私の仕事はまさにソースの製造卸し業です。東京上目黒と渋谷宇田川町の八じゅうと言うお好み焼き屋さんの尾道焼きのソースです。2年前の9月だったかな?テレビ東京の出没アド街っく天国木村祐一お薦めの店で八じゅうさんと共にソースもピックUPされました。芸能人御用達のお店ってあの放送で始めて知りました(笑)
Commented by kom2002 at 2015-10-01 07:41
おはようございます♬
今年一年、お世話になりましたね!!
怪我無く無事に一年遊べた事に感謝です。
また来季も宜しくお願いしますね♬
来季は是非、荷物背負って渓泊まりで(笑
Commented by ムーミンパパ at 2015-10-01 08:03 x
今シーズンの渓流釣り、お疲れ様でした!!良い魚が釣れてケガもなくシーズンを終了できて感謝ですね。

『お掃除道具の川』、楽しみですね。私は6日に出撃予定。川も魚もコンディション良いみたいだし秋空の下、思いっきり楽しんで来ます☆⌒d(*^ー゚)b

Commented by noboru at 2015-10-01 10:59 x
おつかれさん^^!最後に良い岩魚釣れて良かったね^^v
ウェーディングシューズだけは良いの買った方がいいよ!!

こっち方面に管釣りに来た時にでもご飯食べに来て下さいね!
Commented by スナフキン at 2015-10-01 20:39 x
2015年の釣り・・・ おつかれさ~~ん!
Commented by nona-san at 2015-10-02 06:51
今シーズンも無事に終わって良かったですね!

っても、お掃除道具の川とかに通うのでは
オールシーズンみたいなモノですね(羨)

ワタクシは暫く野池まわりや、ラー活です(笑)
Commented by 正平 at 2015-10-02 06:54 x
お疲れ様でした。
このシューズは酷いですね。
保障のあるメーカーなのかどうかは知りませんが、メーカーHPの投書欄に書くくらいはしたほうがいいんじゃないでしょうか?
こんな壊れ方、陸上用の靴でも見たことないですよ。
Commented by the-kingfisher at 2015-10-02 20:31
もうイヤ!こんな生活!
しかし、良く耐えて頑張ったすな~。
立派な岩魚はミィさんへのご褒美だよね~。
後から思えばいい思い出となるように・・・
フライフィッシングは嫌いにならないようにね。
今シーズンも、お疲れさ~ん。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 21:46
閣下さま、こんばんは。
あんなにぱっくり剥がれるなんてビックリです。とりあえず、貼ってみようかしら。
昨年買った1万円ちょいの靴も、1シーズンでソールはすり減り、縫い目もほどけてしまって。なので今年5000円程のを買いました。どちらも1シーズン。。。次に買うとしたらどうしましょう。3万円位出しても5年履けたら良いのですが。
ソース屋さんはプロなのですね??そちらまではなかなか行けませんが、都内ならいつか機会をつくって食べに行ってみようかしら。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 21:50
komさま、こんばんは。
足手まといになるので、勢いよく「連れてって」とはなかなか言えないのですが✨でもまた来年もおじゃましちゃいますね??渓泊まりも、お手軽コースでしたら是非ともよろしくお願いいたします(^-^)
今シーズンもありがとうございました(^-^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 21:54
ムーミンパパさん、こんばんは。
今の時期、あそこはいい感じなんでしょうか?気になるなあ‼
近いうちにご一緒したいです。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 21:59
noboruさん、こんばんは。
noboruさんちの新メニュー、食べに行かないと(^-^)v できればビール飲みながらねえ。お店の駐車場で車中泊しても大丈夫かなあ(^^;)))
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 22:01
スナフキンさん、こんばんは。
ホントに疲れましたよ〰‼でもまたがんばりま〰す(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 22:06
nonaさん、こんばんは。
お掃除道具の川は、その都度お金がかかるので、湯川とおなじで何度もけないかなぁ。でも、楽しいからなあ??寒さが厳しくならないうちは行っちゃおうかな✨
寒くなったら、nonaさんのラー活記事で温まります(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 22:10
正平さん、こんばんは。
凄い壊れかたですよね。山靴だったら命に関わるわぁ(;o;)
先生も同じのを買って、やはりすでに踵が剥がれているので、調べてもらいます。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-02 22:14
kingさん、こんばんは。
色気も根性も無いので、上手くならないのよねえ。
でもね、無事に帰って ホント、後からいい思い出になります(^-^)
来年もがんばりま〰す。とーほくや北の国へも行っちゃうよお??
Commented by Pyonkichy at 2015-10-03 18:28
お疲れさまでした

てんこ盛りの内容で(笑)どこに突っ込み入れようかと思いましたが やっぱりぴょん吉的には(IわなTろう的にも?)7月に買ったウェーディングシューズですね
不良品! 不良品に決まっています
メーカーHPが無くても販売店に言ってください
メーカーはちゃんとしたものを作る義務があります
流れて行っちゃったら(ソール)命に関わったかも知れない事例です
泣き寝入り厳禁ですからね
Commented by いわなたろう at 2015-10-04 21:35 x
お疲れさまでした。
シーズンオフの始まりは来シーズンの始まり。
またあの渓やあっちの渓、楽ちんなたにもハードな渓もご一緒しましょう。

そう、P吉さんが遠回しに言っているように釣り用のブーツも真ん中の足用のブーツもとても大事なのです。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-07 19:40
ぴょん吉さん、こんばんは。
日本のメーカーさんなので頼りにしてたのですが。いちおう問い合わせてみようと思います。
お食事、単品よりセットメニューが良いでしょ?blogもね??
Commented by yama-kawa-mori at 2015-10-07 19:44
いわなたろうさま、こんばんは。
さっそく。シーズンオフのお楽しみしてきました。
ま、ま、まんなかの(@_@)ブーツですか??
そりゃあ大事よね。たぶん(^^;)))
by yama-kawa-mori | 2015-09-30 20:00 | fry fishing | Comments(20)