なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015シーズン No.25、26 暑いから釣り

毎日あっついなあ。涼しいところに行きたいなあ。爽やかな空気吸いたい。まぶしい緑や青い空を見たい。
それなら釣りね♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20240999.jpg
でもまた、いつもの方面の川かなあ(;_;)
北の国で良い思いをしてきたから、⭕⭕だったり⭕⭕だったりの川はなあ。なんて贅沢なんでしょう。だったら行くな❗と自分に言いきかせていたら、、なになに、珍しく違う方面の川に行くとの事。でも、寝る間もなく1時に出発??(^^;
雪山県の皆さんおじゃまいたします。
b0304662_20355673.jpg
まだ、雪がありました。斜面の黒い土の下はなんと、雪。川の水も冷たい😅 でも気持ちいい〜〜(^-^)/
キクラゲに見える物体。おとぎの国のきのこ。キノコに詳しい方。これ、何でしょうか。教えてくださいませ。
b0304662_20415213.jpg
せっかく雪山県まで行ったのに、釣りをしたのはほとんどお隣の県。それでも入ったことのない川だったので楽しかったな🎵
出入りしやすい川だったので、目の覚めるような釣果ではありませんでしたが。、ハハハわたしはいつもの事ですが…。楽しめる川でした。
2日目の川。甘くみて入ったら、こんな所でこんな凄い地形(^^;)))って位ハード。ゴルジュでは、ズルット滑って腰まで浸かり、しま○らで買ったおパ○ツまでビッショリ。日が当たらないような谷だから冷えるし。もう疲れたから車に戻りたいし。フライは引っ掛けて切れるし。もう今日はやめようと落ち込んでいたのですが。早く車に戻るにはわたしもフリフリして、どんどん釣り上がらねば❗
もう無くしても惜しくない、前回使ってバラけそうなフライ(わたしが巻くフライは何度か使うとバラけちゃうので)でいいやあ。と、ささっとやっていたら、あらまあ、釣れちゃうのよね。しかも先生よりお大きいのが(*^^*)
お魚さん、こんなフライでごめんなさい。
b0304662_20464946.jpg
2日間ともお天気に恵まれました。何年か前に登ったお山もよく見えました。
上のお山は・・一度目は体調悪くて半分位登った所で引き返し、2度目の挑戦で登頂。この山は途中2ヶ所、広々した湿原があって美しい景色だったなあ。大岩ゴロゴロの険しい道だったけど。
下のお山は・・お天気悪くて景色を楽しめなかったなあ。ぬかるんで歩き難くかったような記憶が。

で、今回の川にはこんな大きなのもありました。元祖さんには及びませんが😃
b0304662_21121339.jpg
珍しく、ランチタイムに川からでてお蕎麦を食べに行けました。
b0304662_21225724.jpg
帰りのラーメンは、フィッシャーマンの食堂?ご主人が釣ったであろうお魚さんの写真集が置いてある。これはきのこと山菜のラーメン。美味しかったあ😋🍴💕

昨年のシーズンと今シーズンとでは、生活が全然違うわたくし。blogの更新もコメントへのお返事も、blog友達の記事を開いてみたり、コメントしたり、、。滞りぎみ。釣りも楽しいけど、blogを通してお話しできる方々がいることも楽しくて嬉しくて大切。
スローペースではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

暑いなか仕事をされている方。様々な事情で釣りに行けない方。わたしのように釣れても釣れなくても、釣りに行けることだけでありがたく、幸せなことです。
という訳で、わたしも諸事情によりしばらく釣りはお休み。☆何て言いながら今週末にも釣りしてたらごめんなさい。ハハハそれはないない(^^;)))
他にネタができたらblogアップしますね。

皆さん、水分補給、栄養補給、愛情補給、快眠、快便、快釣。おからだ大切に、「良い夏休み」「良い夏休めない」をお楽しみください。(^з^)-☆



[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-07-29 23:09
まだ雪残ってるんだ~。
そんな所でおパ○ツびっしょりだったら、さぞ冷えたべね~。
Commented by スナフキン(正式名称) at 2015-07-30 00:27 x
あら?釣りはしばらくおやすみか?
まぁ~それもいいんじゃない。あちーし。
川で加齢臭のキツイ↑↑↑こんなのに会ったら最悪だしね。ガハハ
Commented by snowtrout at 2015-07-30 07:38
良いですねぇ
ここからは派手に遠い場所
一度は行ってみたい。
週末、転んでも泳いでもいないのに
たった一時間の釣行でおぱ○つまで
汗だくになりました。
沢山釣れたからいいかなぁと
次回はウエットウエーディングで
グシャグシャになりたいです。
Commented by いわなたろう at 2015-07-30 09:28 x
夏山のシーズンですネ。
釣りなんかしないでジャンジャン登っちゃって下さい。

赤白のキノコはタマゴタケ、美味しいキノコですのでジャンジャン食べちゃって下さい。

夏の釣りでパンツ履くの?
ウェットウェーディングの時ボクはサポートタイツの下はパンツ履きません。
ミィさんもジャンジャン脱いじゃってください。
Commented by 正平 at 2015-08-01 06:11 x
当方も釣りはしばらくお休み。
9月から再開だよ。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 11:39
kingさん、こんにちは。
下半身ビッショリで、ちぢこまってしまいましたよ✨ハハハ、それは男子だね(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 11:43
スナフキン(正式名称)さん、こんにちは。
川でも平地はあっついし。涼しい川に行きたいなあ。釣りはしばらくお休み。。は週末の事だったのを思い出しました。
なので、近いうちまた釣りネタかも(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 11:47
てぃこまさん、こんにちは。
海無県は、息してるだけで汗ダラダラです。
高速道路が拡がったとはいえ、車での移動は時間かかりますね。機会があれば、ぜひこちら方面にもいらしてくださいませ(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 11:51
いわなっちさま、こんにちは。
ジャンジャン登って、ジャンジャン食べて、ジャンジャン脱ぐ。勝負の時に勝負パンツは要らないってことね✨脱ぐのは簡単なんですが。ジャンジャン釣るのが難しくて。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-01 11:53
正平さん、こんにちは。
8月は家族サービスもあるでしょうね。
オヤジ達の釣りも、ママ達のランチも、9月再開ですね??
Commented by noboru at 2015-08-01 19:32 x
オゥ~@@!行ってますねェ~!!
いゃぁ~昨日は、急性腸炎で病院で点滴でした。。。
釣りも釣れる魚が小さくても良いから林道に直ぐに出入りできる所が良いよねェ~。。。!?
Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-02 21:22
noboruさん。こんばんは。いろいろ大変でしたね。特にこの時期、消化器系の疾患は辛いですね。
嫌なことを忘れるくらい、パ〜ッと、釣りをしないとね(^-^)/
Commented by Pyonkichy at 2015-08-05 22:52
つり人が渓でエロスを探求しないのは
渓を半分しか楽しめていないんだな

ぴょんお



Commented by yama-kawa-mori at 2015-08-11 23:05
ぴょんおさん、こんばんは。
よ〜くみると、あちらこちらに自然の芸術品がありますね。
わたし、釣れないときにはキョロキョロしてるので、川を楽しんでると思います(^-^)v
by yama-kawa-mori | 2015-07-29 20:21 | fry fishing | Comments(14)