なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015シーズン No.12・13崩れるのは崖か心か

3時は、朝か夜中か?まだ、暗い。でも4時近くになると明るくなってくる。早起きが苦手なミィ。「どこでもドア」欲しいなあ。確かに早朝は気持ち良いけどね。
b0304662_13330531.jpg
ミィはほぼ毎回、釣りの前にやらなければならない任務がある。寝不足の先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
1日目は、車からすぐの渓。どこからでも脱渓できそうで安心して釣りができる。
b0304662_13351579.jpg
その場では気がつかなかったけど、このお魚さんのヒレ、おかしいなあ。
b0304662_15184216.jpg
切られているのかな?
チャンスは何度かあったけど、諸事情によりネットインならず。たまに良い子が遊んでくれた(^^)v
翌日は4時起床(..)渓のそばまで来てるんだから、もうちょっとゆっくり出発で、いいじゃあないの~
って、車がどんどんのぼってきたあ(--;)
朝ご飯を食べる間もなく出発(--;)ヤレヤレ、馬だって、鹿だってあんなにびゅんびゅん行かないぜえ(-.-)
b0304662_15254596.jpg
一般車立入禁止のゲートに車を止め・歩く歩く歩く・登る登る登る・・
着いた所は。わあ、去年来て、釣りが嫌いになりそうになった渓だあ(>_<)
堰堤工事でさんざん痛め付けられている渓。どこも崩れそう。実際崩れてるし。ポイントひとつやるたびに大岩によじ登り、乗り越え(--;)
小心者のミィは釣れる釣れないの前に、地震がきて崩れてきたらとか、滑り落ちそうとか考えると、釣れても楽しめないよお(>_<)釣り嫌いになりそう(;_;)
b0304662_15380545.jpg
そんなミィを励ますように、優しいさかなさんが何匹か遊んでくれた(^^)ありがとう(^^)v釣り、ちょっと好きになったよ(^^;
遠くの山が綺麗だあ。
b0304662_15521707.jpg

おやつだあ(^^)d
b0304662_15410901.jpg
入渓したところまで戻ってきたら、人がいる。車も止まってるではないかあ。ゲート閉まってたよお(>_<)
歩き出すと、更にルアーマンさんと車が(>_<)
更にさらに、釣り人さん3人と車が(>_<)
ゲート閉まってるのに。開けて入ったのね。2時間かけて車に戻ったミィは、バナナ効果もなくぐったり(--;)
下流に移動したけどミィもうダメだあ。どうぞどうぞ行ってきて下さいな(-.-)
帰りは温泉でさっぱりして帰路に。
ミィはほぼ毎回、釣りの後にやらなければならない任務がある。遊びすぎて居眠り運転しそうな先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
次はどんな渓に連れて行かれる・・いやいや、連れて行っていただけるのかなあ(-_-;)
どうか明るい気持ちでいられる渓でありますように(^^;

[PR]
Commented by nona-san at 2015-05-12 20:00
任務、ご苦労様です!
って、先生はミィさんだから安心してハンドルを任せているのでしょう♪

自分は眠くなるとコンプライアンスを無視して
愛車とハイウエイを楽しんで帰ってきます(嘘)!?
Commented by いわなたろう at 2015-05-12 20:38 x
崖もココロも崩れないでね♪
先日、片足分しかない高さ3m程の足場が崩れそうになりました。
まさに急がば回れ、もうそこは通らないとココロに決めましたよ・・・
Commented by bee-ant0511z at 2015-05-13 20:16
ミィさん。こんばんわ!
行きも帰りも重要な任務がありますな!
釣りも運転も安全第一ですから♪
Commented by ソース屋 at 2015-05-14 05:18 x
歩く釣り場行きませんねぇ~(笑)。大体車の横が川!みたいな釣り場専門ですね!でも良い岩魚と出会えてますね!羨ましいです。あ!ちなみにオジサンは大まかに言えば尾道です。
Commented by 正平 at 2015-05-14 06:04 x
工事で削れているのか?大水で削れているのか?
いずれにせよ足元が悪いのは嫌なものですよね。
運転頑張ってください。
僕はほぼソロなので毎回です。
上には上がいるものですぜ(^^)v
Commented by snowtrout at 2015-05-14 06:14
春先の渓流は浮石などで崩れることが多く
ボクもかなり注意しながら釣行しています。
足元も、鹿さんやカモシカさんが深い眠りに入っている場合も
もっとも、最近はチョイ釣り専門、ぱっと行ってチョコット釣りして
ぱっと帰ってくる。ちょっと味気ないです。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 21:57
nonaさん、こんばんは。法令遵守。コンプラはきっちりかっちりお守りくださいませ(^^)

ハンドル任せるのは、「ミィだから」じゃないと思いますよ(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 22:00
いわなっちさん、こんばんは。
ナヌ、片足分しかなかったとな。あと2本分足りなかったのね(--;)

急がばまわれ。お互い気をつけましょうね(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 22:02
beeさん、こんばんは。
ホントホント、安全第一ですね。
beeさんもステージまで遠いと思いますので、お互い気をつけましょうね(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 22:06
ソース屋さん、こんばんは。
道の横が川。大賛成(*^^*)
まあ、歩けるうちは少しだけがんばってはみますね(^^;

女子に人気の地にお住まいなのですね。ミィはまだ行ったことがありませぬ(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 22:11
正平さん、こんばんは。
もともと急な斜面なのかもしれません。
最近怪しい地震も気になるし。小心者のミィは心配がつきません(..)
ソロで運転の時はもしや、バンドってるのかな?(^^)d
Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-14 22:14
てぃこまさん、こんばんは。
雪が積る土地だと、さらに崩れやすかったりするのかしら。
ちょっと行ってパッとやってさっと帰れるのも、良い場所にお住まいだからですよ(^^)v
by yama-kawa-mori | 2015-05-12 19:30 | fry fishing | Comments(12)