なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015シーズン No.8 そのままが自然

花粉の飛散量と、保湿ティッシュの消費量は比例する。そろそろ減ってきたなあ(^^;

ある日は、野性動物に会いに行ってきた。
b0304662_19564833.jpg
こんな子たちには、鈴やスプレーは役に立ちそうにないなあ(--;)
b0304662_19574021.jpg
川に行かなくても逢えたよん(^^)v
b0304662_19583340.jpg
こんなにいるんだから、1ぴき位、ミィのフライに誘われてくださいな(^^)
b0304662_19592121.jpg


ある日は、近くの公園。根元にも花を咲かせていた。かわいい(^^)
b0304662_20012342.jpg


平日の釣り。「よく釣れる?と噂?の川」に着いた頃は、まだ青空が見えていた。 でも、居ないんですけど、、、おさかなさん(--;) ・・ふふ、またか(-_-;)・・
b0304662_20174151.jpg
しばらく行き、やっと生体反応が。
ミィに釣れてくれてありがとう(^^)/
b0304662_20190313.jpg
お昼ごはんを食べていたら、あやしい雲が。
また、カミナリだあ(>_<)
b0304662_20202651.jpg
そういう時は無理しない。露天風呂に入って、美味しいご飯を食べる(^^)d お得意の選択(^^)v
noboruさんに、ミィの解禁を祝っていただき、ありがたいわあ(^-^)/
翌日、人間ドックを控えていたので、やや軽めの食事にしておいた(--;)
b0304662_20222371.jpg

そして本日。無事人間ドック終了。一番辛かったのは、ひみつのローションをたっぷり付けた道具で、胸からお腹をクリクリの刑(>_<) ああ~やめてェ~(>_<) 「息を大きく吸ってェ。止めてェ。力を抜いてェ。」 ムリムリ(>_<) だって、くすぐったくて~~~(T-T)
他にも、お胸挟みの刑や、白い液体飲ませの刑。 やれやれ。年に1度の大切な日でした(^^;
b0304662_20230356.jpg

足元に綺麗なみどり。花が咲いているわけでもなく、ただ緑色の葉なのに、写真を撮りたくなる。
小さなからだのお魚さんはもちろん、大昔の怖そうな大型動物だって、ごみを捨てたり、山や川を壊したりしなかった。
里川には、ゴミがいっぱい。上流部に行くと、川を掘ったり、堰堤を作ったりの工事。
大勢の人の目につきにくい所で、自然のかたちが変わっていってるように思う(誰かにとっては必要。誰かにとっては迷惑)
そのまま、ありのまま(^^)
わがまま。あ、それはミィか(^^;
タイヤが1本、新しくなったので、よしとします(^^)d


[PR]
Commented by いわなたろう at 2015-04-17 00:22 x
ふふ、楽しそうな健康診断ですネ。
心電図の吸盤を一気に剥がす時はそういうプレイなのかと・・・(笑)

雷、昨日の15日でしょうか?
凄かったですね。
Commented by kom2002 at 2015-04-17 04:24
緑色の葉っぱ!! なんだか美味しそうですねwww
健康診断の結果が何時もヤバい僕は、そろそろ本気でダイエットしないとまずい事になりそうです。

まっ 渓歩きが始まったんで、後は食事制限なんですが、それが出来ないんですよね。ただ、アルコールはほとんど飲まなくなったので少しは進歩したかも(爆
Commented by nona-san at 2015-04-17 07:20
キレイなヤマメですね♪

って、自分もお腹クリクリの刑は大の苦手です♪
思わず身体がよじれる事も(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2015-04-17 08:17
ミィさん。おはようございます!
年1の健康診断は大事ですね♪
私は、他にも出来るだけ献血をしています。
健診の時と同じように色々な数値が分かるので…(^^;;
Commented by noboru at 2015-04-17 11:04 x
そうそう・・・子供達と水族館に行くと川魚コーナーから自分だけ動けないんだよなぁ~。。。爆^^!
Commented by かずき at 2015-04-17 17:00 x
茨城県自然博物館かな?
なかなか見所があって面白い施設ですよね。ゴールデンウイークはかなり来場者が来るんですヨ〜♬
因みに私の自宅はそこから車で10分くらいですよf^_^;

Commented by troutriver at 2015-04-17 22:18
健康で自然の中で遊ばせてもらえる事に感謝です。
メタボかなりヤバくなってきました(_ _;)
健診まであとひと月・・・
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-17 23:12
いわなっちさん。こんばんは。
M系の方はよろこびを感じるかもしれませんね(--;)
健康だから健康診断を受けられるんだから、真面目に、なされるままにね(..)

この時期に雷って、今までもあったかしら。温暖化の影響かなあ。気をつけましょうね(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-17 23:19
komさま、こんばんは。
釣りとオタ活、どっちがカロリー消費量が多いかしらね。
娘さんと同じくらい踊ったら痩せそうですね(^^)v

Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-17 23:26
nonaさん。こんばんは。
お腹クリクリと、目つぶし光線、太い物を口に入れて、鼻をつまんで思いっきりフーするのは、5年おきのスペシャルメニューなんです。食事券も出るから良しとしてます(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-17 23:29
beeさん。こんばんは。
献血も、良いかも(^^)
わたしもやってみようかしら♪
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-18 06:21
noboruさん。おはようございます。
先日は、ごちそうさまでした(^^)d

川のさかなの水槽をじっと眺めているお父さん。ホントは釣りに行きたかったのかもね(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-18 06:28
かずきさん。おはようございます。
そうです。イバハクです(勝手に短く)
楽しい所ですね(^^)v
かずき御殿の近くなのですか♪
広場もあるから、GWは混みそうですね(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-18 06:33
troutriverさん。おはようございます。
黄金比のbodyを取り戻しては?(^^)d
食べる量を減らしましょう。
おさかなさんのように、泳ぎましょう(^^)v
Commented by 正平 at 2015-04-18 18:06 x
当方は吸血の刑アゲインでござる(涙)
そして、本日も釣れず(涙×10)
そして本日もカープは負け(涙×100)

これから飲みに行くでござる。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-18 21:54
正平さん、こんばんは。
お腹の中からアルコール消毒は大切ですね(^^)v

吸血されると新しいトマトジュースが作られる?から、ギヤギンにパワーアップしそう(^^)/

こいのぼりさんもガンバレ~~~(^_^)/
Commented by snowtrout at 2015-04-19 18:48
そういえば、今シーズン魚にあったのは一回だけ。
へたっぴ何ですねぇボクは
今週も近所の川は増水や、濁りで釣りにならず。
たまるストレス。
最近胃が痛い日が続きます。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-21 21:54
てぃこまさん、こんばんは。
胃が痛いのは、①仕事のストレス?②お魚さんの顔を見られないストレス?③ミィの顔を見られないストレス?
ハハハ、③以外ですね(^^;
わたしは、釣れないのが普通。釣れたのはまぐれ。
ハハハ、難しいです(^.^)
Commented by ソース屋 at 2015-04-23 03:10 x
今年はPMの飛散が少ない?私は2年前から急にアレルギー症状が出て居ましたが今年は何も無しです。って治療に行った事も無し(笑)。
良い山女釣れてますね!またキャストが楽そうな川ですね!私の入る川はうかつにフォルスキャストすれば、木や草の餌食!そんな開けた川でのんびりキャストが夢です。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-04-27 17:56
ソース屋さん。こんばんは。
わたしも枝や水中の岩に、不細工なフライを寄付してます(..)
キャスティングも下手なので、ティペットはコブだらけだし、すぐこんがらがっちゃうし(>_<)

今年、わたしは花粉症の症状、楽でした。
年だから?感度が悪くなってるのかも(--;)
by yama-kawa-mori | 2015-04-16 22:10 | fry fishing | Comments(20)