なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シーズンOFFのお楽しみ☆初めてのウフフ♪

昨年末のキャスティングスクール以来。
今年、初めてロッドを持ちましたあ
b0304662_22442689.jpg
初めて・・というのは、ドキドキしちゃって(*^^*)
肝心のおニューロッドを忘れてきたあ~~(--;)
ヤレヤレ。しかし、「ミィ、ロッドを選ばず」そう、ミィの場合どんなロッドを使っても、釣れないものは釣れない(^^)d
b0304662_09412762.jpg
ハハ、でも釣れたよん(^^)v御守りの御利益かな♪
b0304662_09473070.jpg
元気良いです(^^)v大きいです(^^)v
b0304662_09530548.jpg

キャスティングスクールにも行った。
b0304662_09542032.jpg
先生から与えられた教材で事前学習もした
しっか~し、実践になると目の前のお魚さんを釣り上げる欲ばかりが起こり、頭に入れてきたキャストは出来ず(-_-;)
更に力ずくで上げようとして、何度も プチン(>_<)
欲張りはいけませんなあ(^^;
b0304662_09552441.jpg
この日、あちらでは貸切りで何やら大会の様子。
カウントダウンが聞こえてくる。何を競っているのかなあ。
大会に出た方も、そうでない方も。先ずは良いマナーを競いませんか?くわえタ○コで釣り、、その灰はどこに落ちてるの?水辺には吸い殻がたくさん落ちてる(>_<)
魚を持ち帰るように、そのゴミも持ち帰りませんか?
狭いスペースに無言で入り、こちらの方に向かってルアーを投げてくる子供。最低限のマナーを教えませんか?お連れの方。

基本通りに釣りをしませんか?ミィさん。おっと人のことばかり言ってはいられない。自分もいろんな場面で気をつけなければ。
今年も釣り好きの方がマナーを守り、気持ちよく、楽しく、安全に釣りができますように(^^)/
b0304662_09581609.jpg
ある日は、各駅停車の温泉旅。
b0304662_09594212.jpg
(※行先は↑ここではありません)
途中下車して、釣りの時に立ち寄るお蕎麦屋さんへ。
b0304662_10004066.jpg
気になる川は、
b0304662_10014046.jpg
まだ寒そうです。(^^)
b0304662_10025836.jpg
雪見風呂にはならなかったけど、お風呂に入って、おしゃべりして。お腹もぱんぱん。
b0304662_10034973.jpg
こちらに来たら、コレコレ。大好き

世界中に温泉があって。世界中の人が温泉好きにならないかなあ(^^)

[PR]
Commented by bee-ant0511z at 2015-01-29 20:26
ミィさん。こんばんわ!
加賀はトラキンやってましたかね?
ニューロッド忘れちゃダメですよ〜(^^;;
あと少し我慢すれば解禁ですからね〜♪

川の写真は、お蕎麦屋さんの裏手の川かな?
解禁前には、あっちこっち見に行かないとです!
Commented by snowtrout at 2015-01-30 06:22
まだまだ大丈夫、ボクの周りには
釣り場に着いてリールが無いとか、
釣り場に向かう高速で竿を忘れたっ!って
30kmくらいの道のりを戻ったことも
釣りに来て釣りが出来ないのが一番つらいですからねぇ。
ボクはもうしばらく冬眠ですね。
Commented by かずき at 2015-01-30 06:34 x
おっ!加賀ですね! (o ̄∇ ̄)σ☆私も昔は通いましたよ〜♬

解禁までもう少し。暫くニジマスのC&Rに通っていた私も2月はポンドタイプの管理釣場に行く予定ですd(^_^o)

釣りして温泉入って美味しいもの食べて・・・私の今年の目標ですv(o ̄∇ ̄o) v♪

Commented by いわなたろう at 2015-01-31 21:29 x
明日からシーズンオフではなくなりますね。
とはいえ岐阜の一部の河川だけですが。

竿おろしではなかったんですね。
やっぱり新しい竿は天然河川で・・・(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-01-31 21:58
beeさん。こんばんは。
あそこは、下道で行けるし、広いし、日当たりも良いので、行く確率高いです(^^)

そうです!お蕎麦屋さんの所の川です。
あの川、お蕎麦屋のあたりは大丈夫でしたが、すぐ下流の線路のあたりは、工事してました(>_<)
下見は大事ですね(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-01-31 22:06
てぃこまさん。こんばんは。
わたしまだ、・・気持ちは20代・・(--;) なのに、忘れっぽいわあ。まあ、釣りをするの忘れなければ良いかな(^^;
冬眠ですか?そろそろ起きる支度をせねば。
先日 車窓から、危険な色になってきた杉の木を見て、春の訪れを感じましたよ(>_<)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-01-31 22:11
かずきさん。こんばんは。
釣り+温泉+食事=\(^o^)/
良い組み合わせですよね♪
加賀の近くで温泉の看板を見かけて、気になっているのですが。ご存知ですか?
Commented by yama-kawa-mori at 2015-01-31 22:14
いわなっちさん。こんばんは。
もう2月ですよん。いわなっちさん。まだおろしてなかったのですか?(*^^*)ロッドね。
Commented by かずき at 2015-02-01 13:41 x
佐野市近辺はあまり本格的な温泉を聞かないですねぇ。一乃館は加賀からちょっと走ればありますが温泉でなく鉱泉を沸かしているみたいですね。思川水系の前日光地域より鬼怒川や川治、塩原は渓流釣りフィールドも魅力的で一大温泉郷が控えてますからワクワクするエリアですね〜(^O^☆♪

Commented by 正平 at 2015-02-01 16:50 x
ここがかの有名な加賀なんですか。
実は僕行ったことがないのです。
里見さんとはお会いしたことがあるのですが・・・

おっともう長良は解禁。
この寒さでは全く行く気はおきませんが、なんとなくそわそわしてきました。
Commented by 凡人代表 at 2015-02-01 21:26 x
どもども。
マナーねぇ~。
難しいことじゃないんだけどね。身についていればね。
みんな自分は間違ってると思ってないから難しいよね。ガハハ
今年も正しいマナーを 1つでも多く身に着けたいもんだね。自分くらいは
Commented by nona at 2015-02-02 07:10 x
おはようございます~
最近は風が強くって、初釣りする気にもなりませんが
川の画像を見ると気分がアガります♪

鑑札を購入したり、花粉対策もしないとですね(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-02 19:27
かずきさん。ありがとうございます。
本格的なシーズンに入ってちょっと奥の方へ行くと、帰りに寄りたい温泉があっても、営業時間に間に合うように釣りを終わらせられるか、ですね(^-^)
かずきさんは、箒川沿いの丸見え露天風呂には、入ったことあるかしら♪
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-02 19:32
正平さん、こんばんは。
ここは、釣り雑誌にも広告ででるから繁盛してるのかな(^-^)

長良って、たぶん行ったことないのですが、遠いのかしら。
もう解禁なんですね。釣りblogも賑わってきますね(^.^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-02 19:38
凡さま。こんばんは。
人の振り見て我がふり直せ?だったかな?
わたくしは釣れない分、せめて釣り場を汚したり、お魚さんを痛め付けないようにせねば。
お魚さんの、痛くしないでねって、囁きが聞こえるよん(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-02 19:41
nonaさん。こんばんは。
海無県って、遮る山も無いから風がピーピー凄いのかしら。
わたしも昨年より、管釣りの回数減ってます。
寒さ、花粉、、それらを乗り越えたら本格的なシーズンですね(^-^)
by yama-kawa-mori | 2015-01-28 21:36 | 管理釣り場 | Comments(16)