なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シーズンOFFのお楽しみ☆スペシャルな画像

とは言え、また釣りです。
b0304662_22371648.jpg
平地では、まだ綺麗ですね。
ある日は管釣り。
b0304662_22391287.jpg
釣れないでいたら、ここで飼われているネコちゃんが寄ってきた。きっとそろそろミィが釣りそうだと思って来たのね。うんうん、頑張るよ(^^)v
なかなか釣れないな…とその時、となりのルアーマンさんがヒット☆ネコちゃんささ~っと、ルアーマンさんのもとへ(-.-)世渡り上手だなあ(..)
b0304662_22454953.jpg

でも、こんな綺麗なお魚さんが釣れてくれたあ(^^)v
ネットの模様が良いね♪

ある日は、自然渓流。ここはまだ釣りができて楽しめる(^^)d
b0304662_22503687.jpg

ミィにしては凄い大物(^^)v重かったあ(^^;修行が足りない&力が足りないミィはひとりでネットに入れられ無くて(片手でロッドを支えられなかったあ)
そしてミィ的にスペシャルな画像
b0304662_23003218.jpg

b0304662_23013811.jpg

先生が釣り上げた写真を撮ってるときにミィも釣れて。全然釣れない時もあれば、続けてラッキーな時もあるし(^^)
b0304662_23110827.jpg

遅いお昼?早い晩ご飯?は、節約お手軽煮込みラーメン(^.^)
釣りで良い思いをしたからね。ご飯は質素に(^^)
もう寒いから、釣りは・・と思っていたのにまた行ってしまいましたあ(^^;
OFFシーズンはのんびり釣りが楽しめますね。
ご一緒に、のんびり管釣りいかがですか?(^-^)

また大きな地震がありました。被害はありませんでしたか?いつどこで大きな地震があるかもしれませんね。防災より減災。全て防ぐ事は難しいけど、少しでも被害を減らせる準備はできるかも。
寒さが増すこの時期。被害に遭われた方が寒さに震えることなく生活できますように。

[PR]
Commented by bee-ant0511z at 2014-11-25 18:56
ミィさん。こんばんわ!
まだまだ納竿は先になりそうですね!
私も何時になるやら…(^^;;

来月、立川で行われるイベントですが、下記のURLにアクセスしてみてくださ。
詳しい事が出ているようです。
www.suzukirod.com/takekura3.html
Commented by かずき at 2014-11-25 21:34 x
ニジのツーショット!!
いいですね〜(゚∇^d) グッ!!
一般渓流は禁漁でも管理釣り場やC&Rはこれからが面白い!!(* ̄∇ ̄)/゚・:*

私も寒くても釣りには行きたくなりますね〜。逆に暑くても雨が降っていてもチャンスさえあれば行っちゃいます(笑)私は1年中フライフィッシング漬け中年ですからf^_^;)

地震は本当に怖いですね。改めて防災意識を高めたいと思います。

Commented by 凡人代表 at 2014-11-26 23:28 x
どもども。
寒い中ご苦労様です。
冬の釣りに熱い汁物は欠かせないね。
管釣りは、なかなか行かないけど、
カン釣りは運動会の時に必ずやるぜ。ガハハ
Commented by nona at 2014-11-27 09:35 x
キレイな虹鱒ですね(凄)!

釣果も腕もかなり上がったんじゃないでしょうか♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-27 12:41
beeさん、こんにちは。
寒いからなあ、と思って行くのをためらうのてすが。
川に行っちゃって、釣れると寒くない。
釣れないと寒い。おやつを食べたくなる。
beeさんちの小学生のお嬢さんに似てるでしょ(^^;

立川のイベント。昨年はお天気も良く、いろんなバンブーロッドを試させていただいて、とても楽しかったです。今年も楽しみだわ。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-27 12:49
かずきさん、こんにちは。
一般渓流だと、ミィはドライフライオンリーですが、管釣りや今の時期の川は、沈めたり、引っ張ったり・・・いろいろ試して、違う楽しさがありますね。
寒いから釣りはお休み・・・と思っているのですが、何故か防寒ブーツを探しているこの頃です(^.^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-27 13:01
凡さま、こんにちは。
最近、釣りに行く時の朝ごはんは、コンビニのおでんと中華まん。帰りはラーメン。いつもごちそうばかり食べてるからたまには庶民の食べ物が美味しいわあ。ドヒャヒャ(^^)
ミィはご幼少の頃、近所の王子達とよく缶けりをしてして遊んだわあ。ガハハ(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-27 13:08
nonaさん、こんにちは。
綺麗な色をしているのですが、尾びれが丸くなってました。放流魚だからでしょうか。ピンピンなら、あと2㎝位は大きいのになあ。
釣れるとき、まったく釣れないとき。わたしの場合、運100%なのでまだまだ修行ですわ(^^;
Commented by Pyonkichy at 2014-11-28 20:38
ぼくは禁漁期に入ってから一度も釣りしていません
それで2ヶ月経ってしまいました
以前は長く長く感じた禁漁期も 年齢とともに時間の経過を早く感じるように
禁漁期もあと3ヶ月です(^_^;) 
だけど その3ヶ月に雪が降るんだよな 
日曜日 天気がよかったらタイヤ交換しなきゃ
明日も稼いできますわ・゜・(ノД`)・゜・
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-29 14:03
ぴょん吉さん。こんにちは。
そちらはこれから雪なのですね。
タイヤ交換。雪有県はスタッドレスは生活必需品ですよね。海無県は交換するか、そのまま堪えるか。微妙なところです。
北の国に住んでいる妹いわく、すすきのあたりのタクシーはノーマルタイヤのままだとか。???ほんとかなあ(-_-;)
Commented by 正平 at 2014-11-30 08:42 x
これはまた凄いのが釣れちゃいましたね。
俗にいう「冬季特別ニジマス釣り場」ってやつですか?

僕もぴょん吉さんと同じくオフは竿を出しません。
ひたすらタイイング。
この「こもって充電」感を楽しむのです(*^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-30 18:33
正平さん。こんばんは。
実は今日も管釣り(プール)に行ってきてしまいましたm(__)m
寒くは無かったけど、プールにむかってひたすらキャストして。釣果はいまいち(-_-;)
たまに釣れても笑顔もでませんでした。
キャスティングがうまくないので、遠くに飛ばせません。プールの奥のほうにいる魚群に届かないのです(>_<)
やれやれ。落ち込んで帰ってきて、ヤケ酒(缶チュー1本(^^;)中(..)

Commented at 2014-12-06 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yama-kawa-mori | 2014-11-24 23:36 | 管理釣り場 | Comments(13)