なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご縁の続き☆おまけ画像はこちらから&お知らせ

海外に行ったことが無い。見たいものがあるから、いつかは行ってみたいけど、、、。
まだまだ国内で楽しめるなあ(^-^)
b0304662_20230639.jpg
b0304662_20250959.jpg
b0304662_20261225.jpg
b0304662_20285501.jpg
朝、切り離しをして、これが出雲を目指して走る先頭車輌になりました。
車内も朝日が眩しい
b0304662_20325304.jpg

朝ご飯は、駅弁。事前に頼んでおくと、車輌のドアまで持ってきてくれますよ。
b0304662_20355053.jpg
b0304662_20365603.jpg
いつも感じますが、地方都市ってひと気が少ないですなあ。静かで好きですが(^^)v
b0304662_20412568.jpg
b0304662_20423670.jpg
b0304662_20465929.jpg
b0304662_20484359.jpg
お山の麓の民宿。夜ご飯はジンギスカン(^^)
b0304662_20501047.jpg
朝ご飯は、おっきなおにぎり。
b0304662_21010937.jpg
b0304662_20541350.jpg
いっしょに写真が撮れます。
b0304662_21021768.jpg
b0304662_21033114.jpg
ラッピング車輌もいろいろあるようです。
b0304662_21054105.jpg
紅葉もきれい
b0304662_21260605.jpg
ここでは、鳥たちのショーがあります。鷹や鷲が目の前を飛びます。かわいいこもいます。
b0304662_21173554.jpg
このお蕎麦は、蕎麦湯の中にあって、つゆをかけて食べます。体が温まって美味しい
b0304662_21205848.jpg
御祝いムードはあちらこちらに
b0304662_21240228.jpg
旅の〆はやっぱりこれ(^^)v羽田に着いて、お疲れさま、次はどこに行こうかな?
b0304662_22005036.jpg

☆☆更におまけ画像。「夜の~」は有名ですが、ではこれは?わたしは初めてみました。買いました。ん~ん。ノーマルにしましょう(^^;
b0304662_22123703.jpg
初めてのお菓子に出会えたのもご縁ですね(^^)v
☆☆☆で、お知らせです。
これは去年行った時の画像ですが
b0304662_22395292.jpg
今年12月13日に行く予定の方いるかしら?
[PR]
Commented by かずき at 2014-11-19 06:08 x
そば湯に浸けたまま提供される蕎麦、食べてみたいですね〜。紅葉もいい感じですね!目玉オヤジの街路灯がツボにハマりました〜(*≧▽≦)ノシ)) お疲れ様でした〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

真夜中のお菓子…
鰻料理は以前に比べ高騰してますがウナギパイはどうなんですかねf^_^;)

Commented by the-kingfisher at 2014-11-19 12:22
おっと!寝台車でのお出かけですかい?
オラも一度乗ったことあるけど、寝台車楽しみ過ぎて寝られなかったのだよね。
目玉おやじ、オラもツボにはまったぞ~!
我が家の電球にシルクスクリーンでプリントしてみるべか(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-19 21:45
かずきさん。こんばんは。
地方によっていろんな食べ方がありますね。
目玉の街灯。点灯しているところが見たかったです。
鰻もですが、バターも品薄らしいから、お菓子にも影響あるかもしれないですね。このブランデー入りは、高いですう~(>_<) もう買いません。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-19 21:53
kingさん。こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)
寝台車。男女問わず、体格の良い方には狭いかもしれないですね。
楽しくて寝られない。もったいなくて寝られない。動く居酒屋かな。
手先の器用なkingさんなら目玉電灯も、作れちゃうかも。旨くいったらミィにもひとつ。ピカリに使うので(^^)v
Commented by troutriver at 2014-11-20 09:37
いいなぁ、寝台列車乗ってみたいなぁ♪
来年の夏は北斗星に乗って道南釣り旅行かな♪
Commented by 正平 at 2014-11-22 09:52 x
最近、どんどん電車の旅がグレードアップしていますね。
時間がかかることを逆に武器にしてグレードの高い旅行にするというJRの逆転発想の戦略。
以前はそんな傾向微塵も見せなかったのに今はとってもアグレッシブな会社に見えて来ています。

急ぐんだったら飛行機・楽しむんだったら鉄道って感じになってきましたね。
僕の鉄の息子には内緒にしておこう。
うっかり話したら、また彼の新しい旅が始まっちゃいますからね(^^;
Commented by kom2002 at 2014-11-24 07:41
おおっ!! これがプラチナチケットだったんですね!!
大人の旅って感じですねぇ〜♬
寝台列車は乗ったことないので乗ってみたいです。
動く居酒屋は最高です!!(^^)V
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-24 15:56
troutriverさん。
鉄道の旅は、良いですね♪
わたし、北斗星は乗ったことあるので、次は大阪発のトワイライトエクスプレスに乗りたいなあと、考えております(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-24 16:02
正平さん。
いましたよ。親子連れ。小学3年生だったかなあ。お城好きな坊っちゃん。ラウンジでしばらくお話ししましたが、お父さんも楽しそうで、こちらまで楽しい気持ちで過ごせました。
正平さんも是非、おすすめですよ(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-24 16:07
komさま。
komさまのプラチナとはジャンルが違いますが、こちらもなかなか良いですよ♪
益々プラチナ世代が増えるので、早い新幹線より、のんびり寝台特急を残して欲しいですね(^^)v
Commented by Pyonkichy at 2014-11-24 17:19
鉄道の旅も出雲も憧れます
この先このまま生きていったとして 絶対に出雲の地に降り立つことなんかないと思うから
鉄道は、、、 いつか大人の休日倶楽部を使って旅行してみたいな 彼女を連れて、、、
あ! ヒヤリ! 年齢制限あるのか?((((;゚Д゚))))
年増の彼女じゃなきゃダメだな(ToT)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-24 21:01
ぴょん吉さん。こんばんは。
歴史も宗教もわかってないミィ(^^;
次はお伊勢詣りかな(^^)/

大人の休日倶楽部。ミィによく似た??あの女優さんのポスター。数年前にウェーダー姿のを見たことありますか?「大人になったらしたいこと」それで釣りを始めたわけではありませんが、そそられるポスターでしたわ。
ピカリ☆年配の女性にはお気をつけくださいね。クスリ飲まされたら大変だよ(>_<)
by yama-kawa-mori | 2014-11-18 22:46 | 楽しいこと | Comments(12)