なんでもnonbiri楽しもう!

by ミィ

シーズンOFFのお楽しみ☆ご縁をもとめて

まったく使い辛いblogです。編集が出来ない。すぐに落ちてしまう。こんなこと、わたくしだけでしょうか。せっかくアップして、コメントもいただいていたのに、編集出来ないため削減しました。再度縮小版で。

楽しみにしていたプラチナチケットはこれ。
12時間かけて、ご縁の国へ向かいます。
名物のお昼ごはん。
昔の駅舎。素晴らしい(^^)/
次の日は、日本100名山のひとつ、大山へ。
昼頃から雨との予報なので、6時に出発。崩落が進んでいるお山なので、登山道はほとんど階段状に整備されていて、とても歩き辛い(..)
やっと着いた山頂。景色無し。飛ばされそうな強風。早々に下山開始(>_<)
頑張って登ったので、お昼は市場で、カニのとろとろ丼(^^)v

その後はここへ。
懐かしい妖怪たちが
いろいろなところに。楽しいなあ(^-^)
夜は郷土料理店で。
お山に登った後のお酒は、すっごく美味しい(^^)
楽しい旅も最終日。
お堀めぐりはおすすめです(^^)v
ここは熱帯のお花や鳥が、のびのび生き生きしている。
癒されます(^^)
ご縁って、人、物、お金、健康、仕事等々。いろいろありますね。今回も気の合う友達と、憧れの寝台特急に乗り、行きたかった場所、無事にお山にも登ることができました。これもご縁のお陰ですね♪ありがとうございます(^-^)
12時間をかけて列車できた距離も、飛行機なら1時間ちょっと(^^;
人生はゆっくりいきましょう(^-^)v

皆さまにも良いご縁がありますよう(^^)d

Commented by 正平 at 2014-11-16 11:38 x
どこのブログ運営サイトも似たようなものですよ。
僕はBiglobeですが、しょっちゅうメンテナンスで止まってますよ。
まあ、そんなにイラつかず(*^-^*)
Commented by 凡人代表 at 2014-11-16 22:08 x
縁ですか?そんなもんないです。ガハハ
岩手のキングさんかと思ったら、こなきジジイだったよ。ガハハ
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-16 22:17
正平さん。こんばんは。コメントありがとうございます。せっかく書き込んでいただいたのにすみませんでした(>_<)
寝台特急が無くなりそうでがっかりします。
トワイライトエクスプレスにも乗りたいのですが。廃止になるまでに間に合うかなあ(>_<)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-16 22:21
noboruさん、nonaさん、beeさん。こんばんは。
コメントいただいていたのに、そんなわけで、削減してしまいました。すみませんでした(>_<)

皆さんとこうしてblogのやり取りができるのも良いご縁のおかげ。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-16 22:26
凡さま。こんばんは。
凡さまは、縁ではなくて、円がお好きかな(^.^)
どちらも大切ですね(^^)
次はいつ、とーほくに行くのかな?
Commented by Pyonkichy at 2014-11-16 22:58
さすが行動派 ぴょん吉とはスケールが違いますね^_^;
山口県 広島県は行ったことあるけど 島根は空白地帯です
鬼太郎世代にはたまらないですね
ねずみ男の電車にはシビれました
鉄道の趣味はないですが^_^;絶対写真をとるでしょうね
登頂もおめでとうございます

Commented by noboru at 2014-11-17 00:04 x
ドンマイ♪ドンマイ♪自分も画像入れたのに消えてたり(ρ_―)oイロイロとブログトラブルありました!めげずにファイトー★彡
Commented by かずき at 2014-11-17 06:12 x
サンライズ出雲だぁっ!(*^◯^*)
いいですね〜。カシオペアにいつかは乗ってみたい今日この頃な かずきです(*^_^*)
ネズミ男の車両もナイスです(o^^o)

縁あってのお付き合い…
ブログを通じての縁も増えてきました。本当、ブロ友さん達には楽しいコメントを頂いたり笑わせてもらったり考えさせられたり…これからも皆様方との縁、お付き合いを大切にしていきたいです。
Commented by shoji at 2014-11-17 18:38 x
おーサンライズ!!
僕も大阪-東京間で2度乗ったことあります。
女性ですから当然、個室で優雅な旅ですよね?(笑)
出雲大社、参拝の仕方が違うから、戸惑いませんでした?
そっちに気がいってしまい、僕はお願い事を忘れました(笑)
Commented by nona at 2014-11-17 19:43 x
そういう事もあります
お気になさらずに♪
Commented at 2014-11-17 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 00:41
ぴょん吉さん。こんばんは。
初☆島根県。良い所でした(^-^)
鬼太郎も楽しかったですよ。妖怪のオブジェが思ってたより小さかったですが(^^;
今は違う妖怪が流行ってますが、昭和は鬼太郎や悪魔くん、ジャイアントロボ等々(^^)
懐かしいわあ(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 00:46
noboruさん。ドンマイコールありがとうございます。
わたし、のんびりだったり、せっかちだったりで、スマホも固まっちゃうのかも(-.-)
皆さんもトラブルあるあるなんですね(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 00:51
かずきさん。こんばんは。
カシオペアも新幹線開通までで終わっちゃいますよね。急がないと(^^)

ラッピング車輌。ねずみ男だけでなく、他にもあるんですよ。後でまた記事アップしますね。

ご縁って、良い響きですね(^^)v
これからもよろしく~~(^^)/

Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 01:07
shojiさん。こんばんは。お久し振りです(^.^)
コメントありがとうございます。
サンライズ。旅行会社に申し込んでおいたら、ソロと、のびのびシート両方取れて、のびのびもよかったのですが、乗車時間が長いのでソロにしました。正解でした。

参拝も、周りの人の真似て(^^;
ガイドブックを読んでいきましたが、その場に行くと舞い上がっちゃって、忘れてしまいます(^^;
覚えていたのは食事処(^^)v

・・・もう、キャンプは寒いかしら(^^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 01:10
nonaさん。ありがとうございます(^-^)
落ち着いてやれば良かったのかもしれませんが、焦ってるとだめですね。またよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-18 01:11
カギコメさん。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by troutriver at 2014-11-20 09:45
おっ、サカナみたいな妖怪が居ますね。
こんなのが釣れちゃったらどうしよう^^;
Commented by kom2002 at 2014-11-24 07:38
↑ イワナ坊主ですね♬
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-24 22:32
troutriverさん。komさま。こんばんは。
そうそう、いわなの妖怪です。どんな悪さをするのか、良い妖怪なのかわからないのですが。きっとこの画像をスマホの待受画面にすると爆釣間違いなし(^^)v、と。今、ミィが決めました(^^)/
by yama-kawa-mori | 2014-11-15 23:01 | 楽しいこと | Comments(20)