なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014 シーズン№32 シー調ことばにご用心

しばらくぶりの、高速料金高い平日釣行。
ETCカード、先生使いたいみたいだから、ぐふふ(^^)v
あ、ガソリンも使いたいのね♪
じゃあお返しはこれで(^^)
b0304662_21511300.jpg
運転がんばって!って、、ミィが運転かあ(..)まあ、ミィが運転した方が早く着くものね(^^)v

秋の気配、感じる感じる(^^)
b0304662_21550625.jpg
b0304662_21570078.jpg
綺麗な渓。
b0304662_21591972.jpg
平日なのに、車がちらほら停まってる。アララ。
支度をしてると、キノコ獲りおじさんの車がとまり、このへんも荒れてるだろう(>_<)
まあどこもそうよね。でも先生は良い思いをしたことあるらしい。
釣り開始。行けども行けども反応無し。たまーに先生にかかる程度。
テンション下がり気味。そしたら先生言ったとさ。
「むかーしあったずもな。ここまでは準備体操。ここからが本番だよ。ここで尺が出たよ。あそこは絶対いるよ。さあがんばって。どんとはれ。」
しかーし、生体反応無し(>_<)
だから、お魚さんの写真があるわけもない。ハア~~~~~。テンション下がり下がり下がり。
釣れなくても、釣りに行けるだけで幸せなのだけど。この日は、特別テンション下がる日(;_;)
b0304662_22284429.jpg
帰りの車内でくわたさんが言ってた。♪ちょいとシー調ことばにだまされ、泣いた女の涙も知れずに・・・♪
そうそう、甘い言葉にだまされちゃダメよ、ダメダメ。(※先生は騙したわけではありません(^.^))
だまされやすい(>_<)?人を信じやすい(>_<)?ダメよ、ダメダメ。
むかしリンダも言ってた、噂を信じちゃいけないよって。
b0304662_22273335.jpg
でもね。ビギナーのミィは素直に教わることが上達へと繋がるのよね。噂だって、自分が確かめないと真偽はわからないし。

さあ、週末は何処へ。
土日で行きたい楽しそうな所があったのだけど、土曜日先生仕事に。なので日曜、日帰りで。
もう禁漁になる川もあるようですね(..)
シーズン中、釣り人を楽しませてくれたお魚さん。たくさんお子ちゃまを産んで、ゆっくり子育てをして下さいね(^-^)

感謝感謝。そうそう、何があっても感謝を忘れちゃいけないよ(^^)v

[PR]
Commented by kom2002 at 2014-09-19 07:11
語り部フレーズ良いですねぇ〜
遠野での観光を思い出しますwww

釣りは、其処に魚が居ると信じてフライを打ち込まないと始まりませんのでw
何時もドキドキしながら打ち込んでます!!(^^)V
Commented by 正平 at 2014-09-19 08:12 x
明日は9/20
関東も川止めが始まりますね。
魚影の濃い渓は中々残っていない。
最後いい釣りで締めたいですね。
Commented by nona at 2014-09-19 12:19 x
雰囲気の良い渓ですね♪
タイミング次第で釣れないこともありますから~

って、最後に良い魚が釣れると嬉しいですね♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-19 18:49
komさま
遠野の語り部、良いですよね(^-^)
今回とても気持ちの良いところだったので、また良い磁気に行ってみたいと思います(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-19 18:54
正平さん
シーズンもあっという間でしたね。
この時期は難しいのでしょうか。ダメもとで、自然を楽しみながらのんびりが良いのかなあ(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-19 18:56
nonaさん
最近特に釣れなくて、釣れる感覚を忘れそうです。
大きさは問わないので〆に一匹釣りたいなあ(^^)
Commented by the-kingfisher at 2014-09-19 20:46
今時期は、禁漁前の駆け込み釣行多いからね・・・

噂を信じず、我を信じて、最後にいいヤツ釣ってけろ!
Commented by bee-ant0511z at 2014-09-19 22:34
ミィさん。こんばんわ!
禁漁も間も無く!焦りますねぇ〜。
毎年の事ですが、あっと言う間のシーズン…(^^;;
残り僅かですが、一振り先にある出逢いを求めて頑張りましょう♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-20 17:56
kingさん
信じる者は救われる?
とーほくから、パワー送って下さいね~(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-20 17:59
beeさん。
わたしははじめてのシーズンでしたが、ほぼ毎週通うことができました。なのに上達しませんでしたが、初シーズンを楽しく締めくくりたいなあと思っています(^^)
by yama-kawa-mori | 2014-09-18 22:50 | fry fishing | Comments(10)