なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014シーズン №29 №30大人の遠足

2014年8月最後の週末。
またまた残念な天気予報(..)
でも楽しみなのは、初めてお会いする教頭先生と一緒に行ってみたかった川へ。
しかし目的地はと~~い(..)
麓の駐車場から、バス→またバス→徒歩→やっと川(--;)
b0304662_18071595.jpg
今回はテント泊。シュラフ、マットも持ち、約12㎏のザックを背負い雨の中を3時間弱、歩く歩く歩く・・・。ほとんど平坦だけど、やっぱり疲れる(>_<)
b0304662_18193711.jpg
途中親切な案内板。でもこの時間はたぶん、荷物を持たずにタッタッタと走るように歩いた・時の時間だと思われます(;o;)
b0304662_18224593.jpg
三人とも同じような大きさのザックを背負ってがんばる(^^;
ヤレヤレやっと小屋。こじんまりしていて良い雰囲気。次は是非是非、小屋泊りにしましょう(^.^)
b0304662_18280163.jpg
小雨の中、セッティング。
b0304662_18331183.jpg
教頭先生のタープ・・軽~い(^^)。先生のテント・・軽~い(^^)
お二人ともせっせと軽量化に努めていらっしゃる(^-^)
さあ、釣は(^-^)
人が多いなあ(^^;。人気スポットだもね。教頭先生と先生は、スラスラ、サクサクって感じ。あら、先生メタボ気味?
b0304662_18360393.jpg
ミィは・・・アララ~~~合わせたら宙を飛んだあ(>_<)ごめん、驚かしちゃったね(^^;
b0304662_18364490.jpg
歩きやすくて、振りやすくて、ミィの好きな渓相、
b0304662_19051072.jpg
ポイントにお魚さんはいるのだけど、どれもことごとく合わせキレ(>_<)まだまだ修行が足りないわあ(;_;)
b0304662_18483716.jpg
さあ、お待ちかねの時間。まだ釣りしたい先生はおいといて、教頭先生と初めましての乾杯(^-^)/
はあ、美味しい(^^)v
ビール、酎ハイ、焼酎、ウイスキー、ワイン・・アルコールが入って入れば何でもOK?(^^;結局、アルコールとおつまみで、主食無しだったような気がしたなあ(^^;

次の日は、曇り時々晴れ。バス停までまた3時間近く歩くので釣りも11時まで。日曜日で川もいっぱい(-.-)
気持ちの良い川で、みんなで釣りができたことだけでもしあわせ(^^)v
b0304662_19112756.jpg
お昼は小屋でラーメン。待ってる間、トントンと野菜を刻む音。ジャーっと炒める音。お母さんがお台所でご飯をつくっているみたい(^^)
やさしくて、美味しい(^^)v
人気の山小屋。話題の小屋番さん。次は泊まらせていただきます(^-^)
b0304662_19175396.jpg
帰りもテクテク。飲物は減ったけど、釣り靴は水吸って重くなってるので、重さは変わってない気がする(..)
あっそうだ、思い出も増えたから重いのかな(^^)d・・わあ昭和のセリフだあ・・
温泉に入って、教頭先生おすすめのお店で。
b0304662_19353679.jpg
ミィは、ほうとうにはこだわりがあります。観光地でこじゃれた店構えで、名物と称して出しているもので美味しいと思ったのはなかったけど、ここのは、美味しかったあ(^-^)

釣りあり、山歩きあり、温泉に美味しいもの。何より足手まといになりがちなミィを連れて行ってくださった、教頭先生、先生に感謝です(^^)/
楽しい2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(^^)v
[PR]
Commented by bee-ant0511z at 2014-09-01 20:43
ミィさん。こんばんわ!
今年は、ホント週末の天気が悪いですよね!
それでも楽しい遠足になったようで良かったですね♪
残り少ないシーズンは、天気の良い場所に出掛けるのがイイのかな(^^;;
Commented by the-kingfisher at 2014-09-01 21:44
よいですな~。
トレッキングとキャンプと釣りとグルメ、&飲み(笑)
一つでも楽しいことがギュッと詰まった二日間だったすな。
オラも山小屋のラーメン、食ってみて~な~。
Commented by nona at 2014-09-02 14:37 x
大人の遠足、楽しそうですね♪

残り少ないシーズンですし、やっぱり雨でも釣りに行かないとですね!

Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-02 21:19
beeさん、こんばんは。
川ごとの天気予報図がほしいですねえ(^-^)
少々の雨なら仕方ないけど、最近の雨の降り方は恐いですものね。
きれいな青空の元で、フリフリしたいですね♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-02 21:22
kingさん、こんばんは。
山小屋ラーメン、美味しいですよ(^^)v
頑張って行きましょう(^^)d
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-02 21:26
nonaさん、こんばんは。
雨にも負けず・・ですね(^^)v
私も今シーズン№30まで行きました。もうちょっと頑張ります(^^;
Commented by 正平 at 2014-09-03 05:08 x
おー、ここは数年前から後輩フライフィッシャーに何度も行こうと誘われているところですよ。
著名な方が小屋番だと聞きました。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-03 19:06
正平さん、こんばんは。
女性の小屋番さん。お人柄も良く、お料理も美味しいとか。次回は小屋泊まりにして、ゆっくりしたいと思ってます。
正平さんも行かれてみては?(^-^)
Commented at 2014-09-03 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pyonkichy at 2014-09-03 21:01
43分17秒ってのが笑える(≧∇≦*)
洒落っけのある人と思いました 普通は「45分」にするんじゃないかな?
こちらに火打山ってあるんですけど そこの「何分の1」って表記が面白かったんだけどな
忘れちゃった(≧∇≦*)
ラーメンは お母さんが作ってくれるのみたい(≧∇≦*)
おいしそう
Commented by troutriver at 2014-09-04 07:15
おつかれさまでした!
行き帰りに時間がかかる割には釣果は大した事がなかったですけど、他の部分は楽しさ盛り沢山の遠足でしたね♪
(^^ゞ
次回は別の区間を狙って入ってみたいです
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-04 18:14
カギコメさん。
のちほど~☆
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-04 18:20
ぴょん吉さん。こんばんは。
疲れた時に、こういうユーモアのある案内は癒されますね♪

火打も登ってみたいお山です。

お山ラーメン、また見つけてきますね(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-04 18:22
troutriverさん。こんばんは。
わたしの場合、費用対効果はありませんでしたね(^^;
でもそれ以上に楽しませていただきましたよ(^-^)
またよろしくお願いいたしま~~す(^^)/
Commented by shoji at 2014-09-05 10:45 x
お疲れ様でした!
釣りは・・・(^^;)
宴会が目的だったということで(笑)
小屋にも泊まって見たいし、テン泊も捨てがたい。
しかし、テン泊は、もっと人の少ないところがいいかな。
また、遊んでやってください。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-05 19:32
shojiさん。
大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい2日間となりました(^-^)
テン場も川も、人気スポットは人が多いですね(^.^)
次回はぜひ、鍋パーティー&テン泊+釣り。よろしくお願いいたします(^^)v
Commented by kom2002 at 2014-09-09 07:00
楽しい大人遠足だったようでwww
釣りは楽しい遠足の一部♬
アウトドアーを満遍なく楽しめる企画ですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-10 00:45
komさま。こんばんは。
♪秋の遠足は是非よろしくお願いいたします(^^)v
禁漁になったら、お山も行きましょう(^^)v
by yama-kawa-mori | 2014-09-01 19:55 | fry fishing | Comments(18)