なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2014 シーズン№28 釣りができるしあわせ

今までの季節ごとの、お天気のパターンが変わってしまい、異常気象とよばれるようになった昨今。毎日毎日、悲しいニュース。
今週末も雨かあ…なんて言いながらも釣りに行けるのは幸せなこと。この幸せに感謝しなければ(__)
b0304662_14205112.jpg
またまた丑三つ時に海無県を出発。
まだ薄暗い時間に麓の町を通ると、ライトを持ってお散歩する方。早っ(^o^;)
目的地に着き、朝ごはん。さあ支度して渓流in。
ホヨヨ(>_<)雨ザー(--;)まだロッドも組み立ててないよん(;o;)
しばらく立ちすくむ。ヤレヤレ。クルマに戻って早くもおやつ(^^;
なんとそれから雨はあがったあ(^^)
ちょっと下流に移動し釣り開始。
木々にちょっぴり秋を感じます。
b0304662_14370233.jpg
ボにはならず。良かったあ(^.^)
でも反応良くないし(あ、すみません、ミィはいつもでした)お魚さんがいそうな所に居ないし。まあ夏休みだからお魚さんもお出かけでしょう(^^;
心配していた雨も上がって良かったあ。
お昼は初めて食べるこれ。さあどんなかなあ?
b0304662_14383268.jpg
フンフン。大好きなオムライスおにぎりには負けるけど、また食べたいリスト入り。
このおにぎりのすごいところは、にんにくスライスが入っているところ(^.^)スタミナ付けたい老若男女に受けそう(^^)v
b0304662_14430341.jpg
お魚さんもこんなにいたらいいなあ…って思うくらいトンボが。秋ですねえ(^-^)
b0304662_14481583.jpg
季節の移ろいを感じたミィは、さっそく食欲の秋に。
b0304662_14511863.jpg
美味しいお肉が食べたくなって、しばらくぶりにnoboruさんのお店に。ここの豚肉美味し~☆今回はヒレカツ定食。昼間のにんにくに続きまたまたスタミナアッブ(^^)v
このスタミナ。次の釣行まで温存したいなあ。

気になった・・・ゴミ
悲しくなりますねえ。綺麗な川にゴミ(>_<)
おにぎりのフィルム、ペットボトル・・・
綺麗な川だからお魚さんがいて、釣りができて、楽しめたのに。ゴミはそのままでいいのかなあ(-_-;)
持っていた袋に拾って来ました。これからも、その時の状況に応じて川に恩返ししようかな(^^)
だって、綺麗な川や山で楽しみたいし、未来の人にもこの楽しみを残したいから・・カックイイ(^^;

今回も釣りより食べ物画像が多いなあ(^-^)
だって、だって、だって~~~☆食べたいから~~~(^з^)-☆

追伸:前回の釣りでプチ滑落したこと、皆さまにご心配をおかけいたしました(__) あたたかいコメントありがとうございました。
まだ痛みとアザが残りますが、また釣りに行くことができました。でもちょっと怖さもありますが(..)
皆さまが怪我なく、2014シーズンを楽しめますように♪






[PR]
Commented by noboru at 2014-08-24 17:48 x
myさん来てくれて有り難う御座います!^^
ところで・・帰り高速で花火見えたかなぁ~先生のブログの花火がそうかな?子供たち興奮して帰って来ました!
ニンニク好きの僕は知らなかった・・・ガーリックおにぎり@@!買いに行こう!!

          釣りすると痛みかんじないでしょう!笑^^
Commented by nona-san at 2014-08-24 19:49
ガーリックおにぎり!?
美味しそうですね♪

って、今週末は訪栃せず海無し県で遊んでおりました(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-25 08:43
noboruさん
お気遣いいただきありがとうございました。
満腹満腹、美味しかったあ(^^)v

花火。高速からかすかにちょっぴり見えました。お子さまたち、楽しめて良かったですね(^-^)

先生の花火画像。あれは海無県でたまたま見た花火ですね。コンビニの駐車場から見たので電柱が写ってるでしょ(^^;

Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-25 08:46
nonaさん
週末毎にお天気悪くて、テンション下がりますね。
青空のもとで気持ち良く釣りしたいです。

コンビニのおにぎり。飽きないです(^-^)
Commented by bee-ant0511z at 2014-08-25 18:59
ミィさん。こんばんわ!
残り僅かになったシーズン!
元気に遊びましょうね♪
食欲の秋は、体重のコントロールが難しくなります(^^;;
Commented by スナフキン(仮称) at 2014-08-25 21:07 x
やぁ、ミィさん
手にとまったのはトンボじゃないよ。良く見てごらん、そのヤラシイ眼。。。
間違いなく翡翠のオッサンの化身だよ。
今度とまったらデコピン食らわせてやろう。ガハハ
でも気をつけて。潰れるとカメムシくさいからね。ドヒャヒャ
Commented by 正平 at 2014-08-26 05:24 x
シーズン終盤に来てこの雨ですからね。
天候が不安定な状態ってどこでどれだか降るかわかりませんし、釣りもどこに行くべきか判断もできない状態。
もはや釣り半分、観光半分くらいの気分でないとやってられませんね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-26 12:50
beeさん。
禁漁まであとひと月ですね(..)
でも、管釣り、プール(^^) ・・なんてのもあり♪

お子さんの夏休みも終わりますね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-26 12:55
スナフキン(仮称)さん。
あ、ほんとだ良く見るとf(^^;
だったら、うまく釣れるようにフライを誘導してちょうだい(^^)v
もう一匹は、もしやスナフキン(仮称)さんでした?
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-26 12:59
正平さん。
釣り半分、観光半分。
ミィはこの時だけでなく、いつも(^^;
でもどちらも真剣ですよ(^^)v
正平さんファミリー、良い夏休みでしたね(^^)/
Commented by the-kingfisher at 2014-08-26 18:59
は~ぁ?
なんだ?上のスナフキン(仮称)とやらは。
ミィさんもしもスナフキンの化身がまた止まったなら、しっぽムシってつま楊枝刺してあげてちょ~だい。
そのまま飛んでくから。

あ、風呂場にトンボが居たら・・・オラだと思ってね(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-26 20:29
kingさん。こんばんは。
kingさん、トンボの姿の時に、間違っても川面に出没しちゃダメよ。パクッ!(^^;
Commented by pyonkichy at 2014-08-27 21:16
虫除けスプレーもしてると思うのに、、、
それ以上の強さのトンボを誘うフェロモン分泌?(笑)
普通手に2匹も止まりませんよ(≧∇≦*)
イワナの写真がキラキラしてすてきです


Commented by yama-kawa-mori at 2014-08-28 18:36
ぴょん吉さん。
トンボ、たくさん飛んでたので、動かずにいると止まりまくり(^.^)
無害だから良いですね♪
トンボよりもイケメンが寄って来ますように(^^)v
by yama-kawa-mori | 2014-08-24 15:25 | fry fishing | Comments(14)