なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2014シーズン №22・№23 焦らされても、、

大型台風といわれていましたが、わが家のあたりは、いつ台風が通り過ぎて行ったのかわからないくらいでした。
被害に遭われたかたにお見舞い申し上げます。
台風が過ぎ去った週末。ちょっとだけ遠出をして会津へ。
朝早いと、お楽しみの道の駅も閉まってる。、、、残念。
b0304662_1434938.jpg
着いたのは気持ちの良い渓。
水量多め。流されそう(>_<)
でもお魚さんの反応は良し(^-^)
b0304662_14353292.jpg
色白さん。
b0304662_14362135.jpg
この岩、歯のある怪獣に見えません?
b0304662_1437828.jpg
1日はあっという間に過ぎる。
ペンション泊まりは、薪拾いもなくて快適だあ(薪拾いも好きですが(^-^)v)
お風呂でさっぱりして、ごろごろしながら釣りの本を読んでると、ご飯の合図(^.^)
ここの山菜たっぷりのお料理が楽しみでした。日本酒も美味しい~(^^)v
b0304662_14375627.jpg
次の日は、夏になると思い出す方面へ。
前日と同じくらい水量多め。
b0304662_14381656.jpg
お魚さんの反応は良し(^-^)
b0304662_14392873.jpg
ここのお魚さんは、適度に焦らしてくれて・・でもやっぱりおまえがよか~☆ってミィのフライに食いついてくれる(^^)v 楽しいなあ♪
b0304662_14395387.jpg
雰囲気良いなあ。きっと熊さんもこういう所が好きなんだろうなあ…鈴・鈴鳴らさないと(^^;
b0304662_14403878.jpg
〆のお魚さん。木が覆い被さった所。引っ掛かるの覚悟で、ロッドからティペットだけ出して腰を落としてそっと~。おっと食い損ね。もう一回。あーまた。もうダメかも、と思ったけど、もう一回。やったア(^^)vかわいいこ。ありがとう(^^)d
先生、あっちで気がついてない。
ヘッヘ(^.^)どやっ!(^^)v
b0304662_15164993.jpg
2日間とも、釣りは楽しかったけど、大きな岩を巻きながら進んだり、道に上がる所も少く、踏みあとも分かりにくい。背丈よりもある藪こぎ。急な斜面を滑りながら登る。けっこうきつかったなあ(>_<)
<もしかしたら、楽な道があったのかも(>_<)>
b0304662_14424658.jpg
帰りにお蕎麦を食べたかったけど、遅くまで釣りをしていたのでお店は閉まってる(;_;)
釣りも楽しいけど、1日中釣りでなくて、
釣り+温泉+食事=1日 が良いなあ(^^;

でも気持ちの良い渓で楽しく釣りができたことに感謝感謝です(^-^)

そろそろ夏休みの遠征に向けて準備をせねば。コンパクト、軽量化。何より荷物を背負って山登りがしばらくぶりなので、体力面が心配ですが、のんびりのんびり行きましょう。
[PR]
Commented by noboru at 2014-07-15 21:52 x
もぅ~エエ釣りしてまんなぁ~ホンマニ(o^-’)b 羨ましい~(◎o◎)道の駅って良いよねぇ~僕も大好きです(*^o^*)/~
Commented by troutriver at 2014-07-15 23:08
ミィさんが一生懸命修行してウデがあがると4倍速で釣りができて、半日でお腹いっぱいになるので、だららん岩の上でお昼寝してお蕎麦を食べて温泉でだららんして、道の駅で買物してイブニングはまた釣りができて、とゆう特濃ミラクルなウイークエンドが過ごせる(かもしれませんよ♪)
ワタシはまだその域に達してませんが・・・
めざせ達人!\(^o^)/
Commented by nona at 2014-07-16 19:11 x
お泊まり釣り三昧!
良いですね、お酒も美味しそう~

っても、貧乏人のワタクシはお泊まりは車かな(笑)
Commented by kom2002 at 2014-07-16 19:36
お疲れさまです♬
実は僕、釣りをするのに宿に泊まった事無いんですよね。
たまたま家族旅行で東北を訪れ、ついでに釣りする事はあっても、釣りで宿泊は何時も車中泊かキャンプなんですwww

何時かは僕もこんな釣旅したいんですがね♬
Commented by スナフキン(仮称) at 2014-07-16 21:39 x
やぁ。ミィさん。
釣りに夢中な男は魚を釣ることしか頭に無いのさ。
もう一匹。もう一匹。ってキリが無い。厳しい時はハッキリ言った方がいいね。我慢して怪我した後の方が険悪になるから。
あ、それから釣りと私とどっちが・・・的なことは言っちゃダメさ。ミィさんの事の方が大切なんだよ。ただ、釣りが捨てられないだけなんだから。ガハハ
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 21:58
noboruさん
お仕事お疲れ様です。
道の駅、なんかワクワク楽しいのよね♪
買って帰るのはほとんどないけど、その場で食べるのが良いわね(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 22:04
troutriverさん
カツ丼をガッツリ食べるのが好きな人と、ミニカツ丼と、ミニ蕎麦と、サラダと
小鉢と、ドリンクとデザートのセットが好きな人の違いかな♪
ミィは単純に、よ・く・ば・り(^^)なんだわね♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 22:11
nonaさん
釣りは楽しかったです(^-^)
あのペンションは、山菜たっぷりのお料理を食べたくて数年前から年に一度は行ってるかな。
釣り人におすすめのペンションですよ。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 22:14
komさま
貧乏性なので基本、車中泊かキャンプです(^^;
komさま、山小屋泊りで釣りはいかがですか?(^-^)
Commented by bee-ant0511z at 2014-07-16 22:30
ミィさん。こんばんわ!
涼しげな渓で良い釣りしてますね♪
各地の道の駅は、テン場です…。
ナイショですよ〜。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 22:35
スナフキン(仮称)さん
男性、女性に関係なく、気力と体力で行ける渓が違ってくると思うのですが。わたくしはいったいどの程度の渓に行ってるのかなあ。まだまだなのか、そこそこなのか。でもこれ以上ハードだと釣りを楽しむより、怪我をしないようにばかり気を使ってしまいます。(林道歩きは多少行けますが(^^;)
でもお魚さんに会いたいしなあ。

昔、釣り三昧だった方に聞いたら、スナフキン(仮称)さん方面の川。良いらしいですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-16 22:47
beeさん。こんばんは。
この前日、めちゃめちゃ暑くて寝られなくて。なので、もう涼しいだけで満足でした(^^)v
道の駅は、ホントに助かります。
どこまでも1000円で行けた頃、サービスエリアや道の駅は、車中泊組がたくさんいましたね(^-^)
道の駅も、営業時間がもう少し延びると、帰りに買い物ができるのになあ(^.^)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-18 00:51
美味い食事は頑張った自分へのご褒美だもんね。
釣りの後に食う物って、ホント美味いんだもの。
もちろん、グフフなビールもね(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-18 17:30
kingさん
釣れたら、お魚さんに感謝の乾杯☆
釣れなくても、釣りができたことへの感謝の乾杯☆
今週末はお天気不安定みたいですね。皆さんはどこへ感謝の乾杯☆をしに行くのかなあ(^-^)
Commented by ぴょん吉 at 2014-07-20 22:54 x
いつもきれいな渓に行ってますね うらやましい
岩は確かに左向きのティラノに見えました(^-^)v
毎回思うんですけど タイトルはサザン的なの狙ってますか?
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-20 23:32
ぴょん吉さん
自然の中には、見方によって面白い発見がありますね。この岩も、不思議でした。
タイトルは。
サザンを意識したのは、少し前の、スポットバージョンだけで、あとのは、ちょっと大人うけするようにしてるかな(^-^)
by yama-kawa-mori | 2014-07-15 19:32 | fry fishing | Comments(16)