なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海無県人、海水に浸かる

釣りに行かない週末。
前に買って途中で本棚の隅にいってた本でも読もう。
自分で釣りをするようになって読むと、物語のシーンが浮かんで楽しく読めますね(^-^)
b0304662_14595425.jpg

日曜日は、、、海へ(^-^)
海を見るのしばらくぶり。海無県人が海を見ると第一声は「ワアッ、海ダアッ」(*^^*)
b0304662_151182.jpg
ロッドを熊手にもちかえ、ネットも形状が違う。しゃがみこんで、掘る掘る掘る・・・撒いているのでしょうが、しけてるなあ(-_-;)
2㌔までだけと、それだけ捕るの大変(>_<)

へぇと感心したのはこの船。
トイレなんですね(^.^)
岸からかなり沖まで行くので、これは助かります。
b0304662_1511415.jpg
小さいアサリに混じって、 なんと! はまぐり☆
ネットからはみ出なかったけど、ラッキー(^^)/
b0304662_1524126.jpg
Yahoo!で雨雲を見てたけど、みごとにミィのいるエリアを避けて動いていた(^-^)
少しパラパラときただけで、青空も見えてたからね(^^)v

さあ次は、、、お山の支度だあ(^-^)

(^_^)/~~
[PR]
Commented by nona at 2014-07-01 22:18 x
実はワタクシ、アサリやハマグリなどの二枚貝?が大好物なんです♪

つぶ貝、赤貝、とり貝?あたりは全くなんですけど
ホタテもシジミも堪りません~
しばらく潮干狩りしてないな(笑)
Commented by the-kingfisher at 2014-07-02 01:02
トイレ船、ポイント高し!
アサリの放流?量ももうチョイ多けりゃ尚良しなのにね。
どうやって食ったのだべか・・・
酒蒸し?味噌汁?
砂抜きするとき、バケツに蓋せず、朝起きたら台所を水浸しにした経験ありなのです。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-02 07:53
nonaさん。
貝類、美味しいですね(^^)/
ホタテ獲りなんてあったら楽しいなあ♪
あの橋を使うと、海無県からも近いですね(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-02 07:58
kingさん。
潮干狩りにきたら、このトイレを
使うように、あのお友だちに教えてあげてね(^^;
あさり。小さいのはお味噌。あとは酒蒸しかな。しっかり潮抜きしないと大変なことになります(^^;
Commented by Pyonkichy at 2014-07-02 22:14
12か13の頃 家族で行ったのが最初で最後かな
風の強い日で 目 耳 鼻 口が砂だらけになった記憶があります
貝は何でも好きだけど 黒バイの煮たの(タニシの大きいみたいのやつ) あれは苦手で食べられないな(^_^;)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-02 23:24
ぴょん吉さん。
わたしも、サザエみたくビローンとしてるのは嫌だなあ(>_<)
潮干狩りも森林公園もまた行って下さいませ(^-^)
ミィは秋の放流に行きたいなあ、と考えていますので(^^;
by yama-kawa-mori | 2014-06-30 20:57 | Comments(6)