なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

釣らないおやすみ

土曜日
頼んでおいた物が入荷したとの連絡が入り、さっそく取りに行く。
高速代節約のため全ベタ。といっても片道40㌔位ですが(^^)
ついでにお勉強。郷土資料館。入館料無料(^^)v
b0304662_226554.jpg
先日スポーツ用品屋さんでみて迷って買わなかったキャップ。やっぱり欲しくなって別のお店で取り寄せてもらいました。
ゴアテックスで、つばが長くて、色もよし。つばの裏が黒いので眩しさを抑えてくれて、釣りに良いとのこと。レインウエアを着ると、ハットだと後のつばがち邪魔になる。これならバッチリ(^^)v とは言え、なるべくなら雨にならないでほしいけど(^^;
b0304662_2272557.jpg
帰りは、うずら庵さんで夕御飯。
野菜の天ぷらはあっても、山菜の天ぷらを出してくれるお店はなかなかない。こちらのお店、山菜がたっぷりで嬉しかったあ(^-^)/また食べたい(^^)
b0304662_2275818.jpg
デサートも品が良くて美味しかった(^^)v
b0304662_2283374.jpg
食後はご主人と奥さまと、釣り談義。楽しい時間でした。ありがとうございました(^.^)

日曜日。
実は帽子と、もう1品お買い上げ~してまして(^^;
なので袋を作りました。生地は着物をほどいたもの。ちょっといい感じ。
b0304662_2327375.jpg

b0304662_23265635.jpg
バンブーロッド、ランディングネットなど凄いものはミィには作れないので、細々した袋物を作ってます。
なにか物を作るって良いなあ♪癒されます(^.^)

次の釣行はまだ先なので(たぶん)、フライも巻き巻き、虫除け・暑さ対策準備でもしておきましょう。
あ、そうだ!
先日買った虫除け効果があるというシャツ。デザインも速乾機能も良いのですが、首・鎖骨のあたりがかぶれてしまいました(>_<)
わたくし、気も弱いけど、肌も弱めなので、直接肌にあたるとダメですね。
肌の弱い方は気をつけたほうが良いですよ。
でももったいないので、着るときは直接肌に触れないように工夫します。

(^o^)/~~
[PR]
Commented by てるっち at 2014-06-23 22:24 x
ご来店ありがとうございました。
お話していたキャップ、ミィさんに似合いそうですね♪
釣り談義できて嬉しかったです。
手作りの袋物がとっても素敵ですね。私、お裁縫は苦手なので出来る方を尊敬します。
お時間ありましたら又お立ち寄り下さい。
Commented by the-kingfisher at 2014-06-23 22:24
お!?
ニューキャップにニューロッドすか?
グラスっぽく見えるけど、気に入るアクションだといいすな。
竿袋もいい感じだし、次の釣行楽しみだすな!
Commented by kom2002 at 2014-06-24 06:27
ゴアのキャップは良いですね♫
僕もキャップは沢山持ってるんですが、安物ばかりwww
ミィさんのエントリー見てたら、そろそろ大人のキャップが欲しくなりましたね♫
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-24 10:47
てるっちさん
ありがとうございました。
釣りをはじめて、blogをはじめて、人の繋がりが広がっていることを感じてとても嬉しいです。
手芸もタイイングも素人なので、簡単なものしか作れません。楽しく自己満足してます。
また寄らせていただきますね(^-^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-24 10:54
kingさん。
釣りはなかなか上達しませんが、物は増えています(^^;
釣りも楽しいけど、買い物も楽しいなあ♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-24 10:57
komさま。
このキャップなかなか良いと思いますよ。色は3パターンあります。
このロッド、、グフフロッドみたいですよ(^^)v
Commented by bee-ant0511z at 2014-06-24 18:30
ミィさん。こんばんわ!
充電完了ですね♪
コレからの釣りもフレッシュな気分で楽しめますよ!
Commented by nona at 2014-06-24 21:46 x
ゴアキャップ、良さそうですね~
自分もmont-bellのをちょっと前に買いましたが未だに1回も出番なし!

最近は雨だと釣りに行かないのだから無駄な出費でした(笑)
っても、そのうち♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-24 23:02
beeさん。
ちょこちょこ充電してるので、効率悪いです(^^;
でもマイペースで楽しみます。(^-^)/
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-24 23:05
nonaさん。
使いたい道具と、出来れば使いたくない道具がありますよね。
山の時はツェルトも持って行きますが、これも、絶対使いたくない物ですね(^^;
Commented by Pyonkichy at 2014-06-26 21:35
ぼくは普段ハットでの釣行が多いのですが 
本降りの時は 多分釣りはしないと思います
小雨くらいなら フードは被らずハットのまま過ごします
ゴアならカンペキ  フォックスファイヤーなら間違いないでしょう いい買い物しましたね

虫除けは ぴょん吉的には「フマキラー ベープミスト」が
今のところ最強です
無香ではなくて(;_;) 香りつきなんですけど てるっちもコレを使っているそうです
なので香りもガマンできてます(爆)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-27 18:00
ぴょん吉さん
小物ばかり増えています(^^;

虫除けも、てるっちさんが使っているなら☆ピカリ!間違いないでしょう!
わたくしも買ってこようっと(^-^)
by yama-kawa-mori | 2014-06-23 22:06 | Comments(12)