なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2014シーズン №17・№18 世界遺産の地で、はみ出る

梅雨真っ只中。
それでもお天気に恵まれた週末。
fry fisherの聖地へ。
b0304662_10574032.jpg
ロケーションバッチリ(^^)v
b0304662_1152792.jpg
ここのお魚さんは素敵なドレスをまとっています。
b0304662_10591862.jpg
小さなお魚さんはアップにして(^^;
b0304662_110370.jpg
ちょっとカッコイイ(^^)d
b0304662_239051.jpg

静かそうに見えますが・・・メインの遊歩道は人だらけ(-.-)
b0304662_110281.jpg
どこを見ても写真を撮りたくなる。
b0304662_1111879.jpg
そして、木がかぶさった下にフライを流したら♪♪♪
ワオ!!やったあ(^^)v
b0304662_1121026.jpg
さすが世界遺産の地。ビギナーのミィにもネットからはみ出る、こんな立派なお魚さんを釣らせて下さいました(^-^)/ 家康さまありがとうございます(^^)/
b0304662_113821.jpg
ポイント毎にお魚さんがいて、ミィにも釣れた・・あ、この画像痛そうでゴメンなさい(>_<)
b0304662_1135310.jpg
上流と下流を2日間かけてゆっくり楽しみました。
遊歩道に沿った川なので、ギャラリーも多い。
釣れた時、ちょうどハイカーが通ると、良いものを見せてもらったと感激されます(^-^)
女性も釣りしてるんだ、との声も聞こえてきます。・・良かった、おばちゃんも釣りやるんだって言われなくて(^.^)

不快だったこと⇒⇒
季節も良く景色も最高なので、ハイカー以外に趣味のカメラマンも多い。
背後で三脚で構えた望遠レンズ付きカメラ。花を撮ってるのかと思っだけど、明らかにわたしにカメラを向けている。
振り向いたらカメラの人が立ってたり。
おにぎりを食べている時も離れた所でカメラの気配。
携帯のカメラで撮ってるおばちゃんもいた(>_<)
わては、熊でも猿でもないぞ!
こういうのってどうなんでしょう。無断で特定の人を撮って良いのでしょうか?
景色の中のワンポイントにすぎないと思うのですが。気にしすぎでしょうか。
どこかの写真展に「おばちゃん湯川に刺さる」なんて題名で飾られたら嫌だわ。
ここは特別の川なので仕方ないのか。嫌ならそこで釣りするなってことなのか。
どうせならウェーダーを脱いだ姿を前から撮ってくだされ(>_<)
b0304662_1143763.jpg
でもそれ以上に、素晴らしいところ。素晴らしい川。
この素晴らしい自然が永く永く保たれますように(^-^)

※おばちゃんとは、30才以上のことです。

(^o^)/~~
[PR]
Commented by troutriver at 2014-06-17 00:31
尺ブルッキーおめでとうございます\(^o^)/
ズミはほとんど終わってたけどワタスゲとクリンソウが見れたからよかったネ~♪
勝手に写真撮られるのはいやだろうけど、それは貴女が『絵になってる』からということで、素直に喜んじゃうというのはいかがでしょうか?(笑) このオッサンでさえ、川ではカメラをむけられますから!(爆)
Commented by スナフキン(仮称) at 2014-06-17 02:42 x
おぉ!スバラシイ!
俺もバッチもらいに今年も行かないとだな。
師匠?(彼氏?)いつも仲良し(ラブラブ)釣行うらやましいぞ。
俺もそんな頃があったなぁ~などと酔っ払いながら昔を懐かしむ俺なのであった。ガハハ
Commented by kom2002 at 2014-06-17 07:02
被写体になるのは気にしないwww
湯川では当たり前の事ですから♫

あとは湯川の名物と言ったら、小学生のこんにちは攻撃と何が釣れるんですかぁ〜 攻撃www

これを面倒くさがらず笑顔で交わす事が出来れば達人になれます。
僕は人嫌いなので、釣りをする場所はハイキングの人の目の届かない所でやってますwww  面倒くさいので(爆
Commented by bee-ant0511z at 2014-06-17 17:57
おめでとうございます♪
湯川は他とは違った独特のフィールドですね!
釣り人は沢山居るし、ハイカーや遠足の小学生も(^^;;
釣りに集中するのが大変です!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-17 20:24
troutriverさん。
まあ、カメラを向けられるうちが華でしょうかね(^^;
キャスティングももっと上手くなって、美しいポーズを撮ってもらわないと(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-17 20:31
スナフキン(仮称)さん。
初バッジ貰いましたよ(^-^)/
2日間だったのでアンケートも2枚書いたけど、バッジは遠慮して1個にしときました(^^)
先生は厳しいのですよ。でもスナフキン(仮称)さん、ここだけの話し・・二日目はミィのほうが大きいの釣ったのだよ♪ガハハ(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-17 20:39
komさま。
あそこはそういう所なのですね。
次はモデルになったつもりでポーズでもとろうかしら(^^)v
小学生もぞろぞろ通りました(>_<)
まだ先生に付いて行ってた頃も「な・に・つっ・て・る・ん・で・す・か・あ~~!」
コールは聞いていたのでそれは覚悟してました(^^;
素晴らしい川ですね。入漁券がもう少し安いと嬉しいなあ♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-17 20:46
beeさん。
人の声や視線を感じるようでは、きっとまだダメなのでしょうね(^^;
もっと釣りに集中しないと(^^)
あそこは、家からもまあまあ近いし楽しめる川ですね♪
私が巻き巻きした「魅惑のフライ」おみやげに数本 置いて来ました(>_<)
引っ掛かりやすいわあ(^^;
Commented by the-kingfisher at 2014-06-18 00:37
おぉ!やったすな!
スナフキンには釣れない立派な大物だす!(笑)

カメラを向けられるのは、きっと、ミィさんが画になるほどの美しさなのだべ。
しかし、飯食ってる時は勘弁だよね。
何釣ってるんですか~、には、「カッパ!」と答えてやるべし!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-18 10:43
kingさん。
ガハハ(^^)v
ここは、fishingのhistoryがあるriverのようなので、カメラマンは撮りたくなるのでしょうね。おじさんでももおばちゃんでも(^-^)、

カッパは、いい返しかも(^-^)v
Commented by nona at 2014-06-18 12:34 x
湯川、良い川ですよね!

自分も小学生や観光客には丁寧に対応してますよ(笑)

最近は行かなくなりましたが
少しはキレイになったのでしょうか♪
Commented by noboru at 2014-06-18 18:05 x
家康さんじゃないよ!^^!ハンターさんだよ~!!^^V
此処だけは別世界だよねェ~~
ネットからはみ出ないでねェ~今年まだまだはみ出る魚釣ってないっす!!

                  お見事!!ミィ~さん^^V
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-18 21:16
nonaさん。
キレイになった・・とは、汚い時があったのですか。
釣りをしていると、よく空き缶やペットボトル等のゴミがあります。嫌ですね。自然の中で遊ばせてもらっているのに自然を汚すそういう行為は。
でも、湯川はゴミは見かけませんでした。
そういった意味でも素晴らしい川です。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-18 21:22
noboruさん。
ありがとうございます(^^)/
もう、釣れたらみんなに感謝感謝です(^^)v
あそこのお魚さん、どの子も動きがすごいです。ネットの中でバンバン跳ねるので、慌てました。
Commented by カバ at 2014-06-20 20:59 x
始めまして、釣りはしないのですがはみ出る!と聞いてビックリしてコメントしてしまいました。(*^_^*)素晴らしいですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-20 21:08
カバさん。こんばんは。
ありがとうございます。
大袈裟な表現ですみません。
いつも手のひらサイズのお魚さんばかりなので(^^;
自分でもびっくりでした(^^)
by yama-kawa-mori | 2014-06-16 10:53 | fry fishing | Comments(16)