なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014シーズン №16 平日の良いとこ悪いとこ

雨の日は、近くに目がいきませんか?自然の色は美しいなあ♪
b0304662_192366.jpg
小雨と防寒のため1日レインウェアを着ての釣り。
凄く綺麗な渓流。
枝が張り出していて引っ掛かりそうな・・・ところは先生にお手本を見せていただき(^^)d
遠慮がちなわたくしにとっては楽しめる釣果。
小ぶりだけどお腹はパンパンしてますね。
b0304662_1932128.jpg
大きく見えますねえ(^^)v
b0304662_194194.jpg
平日の釣り⇒⇒
人に会わない。ゆったりした気分で楽しめる。
平日の釣り⇒⇒
休日割引が無く、高速代往復5000円(>_<)
b0304662_1952295.jpg
川が近い人は良いなあ(^^)/

ここにきて、ひとつ壁につきあたった。
ん~~~ん?なぜかなあ?どうしてかなあ?
fry fishingの本を読み返し勉強中。
実地訓練と併せてひとつひとつ解決していこう(^-^)

解決できたら報告しますね♪

(^_^)/~~
[PR]
Commented by troutriver at 2014-06-13 21:34
そうかぁ! ETCだとつい、料金気にせず走っちゃってました(><;)
Commented by bee-ant0511z at 2014-06-14 10:30
ミィさん。こんにちわ!
今年はガソリンも高く高速の割引も悪くなったので遠出は大変ですね(^^;;
コレから遠征が多くなるので色々節約です!
Commented by the-kingfisher at 2014-06-14 15:42
小ぶりなのに腹パンパン・・・
オラの事かと思ったすよ・・・

滝を力強く登る魚の様に、壁を乗り越えてけろ!
Commented by nona at 2014-06-14 17:32 x
平日割引が無くなったので辛いですよね~

復活してほしいなぁ(涙)
Commented by noboru at 2014-06-14 18:23 x
川に近くても・・・・・仕事でいけましぇ~~ん。。。笑^^
もぅ~最近は、釣りしなくても平気になりました!
今シーズンは、ミィ~さんに先越されたなぁ~爆!
Commented by kom2002 at 2014-06-14 20:51
僕も今日は高速使わず釣りに行きました♫
まっ 30分と変わらないですからねっ 時間www

小ぶりで腹パンは私の事かとо(ж>▽<)y ☆
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:20
troutriverさん。
SuicaやETCなど便利だけど、金額気にして見ないから、けっこう使っちゃいますね。
釣り定期があると良いですね(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:23
beeさん。
ガソリンもじわじわ上がってますね。
お父さんのお小遣いに影響しないか心配ですね(^.^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:31
kingさん。
お魚さんも人間と同じように顔もスタイルも違いますね(^.^)
これから釣った魚は、これは〇〇さん、これは〇〇さん・・・など、思い浮かべるのも面白いかも(^^)/
何でも初めは、何がわからなくて何を質問したらいいのかがわかりませんが、やっていて、やっと疑問質問が出てきますよね。
わたくしも遅ればせながら、やっとその時期がきたようです。ちょっと進歩かな(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:38
nonaさん。
海無県民はどこに行くにも交通費がかかりませんか?
数年前は、高速で山形まで行っても1000円。
あの時は良かったなあ。
でも山梨に行った時は、帰りの中央高速のパーキング渋滞にはウンザリでしたが。
1000円とまでは行かなくても、半額くらいになると嬉しいですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:46
noboruさん。
お仕事お疲れ様です。
時間・お金・・どちらも無くては釣りに行けませんね(^^)
でも先ずは足腰鍛えておけば何とかなりますよ(^^)v わたしは体力ないので鍛えないとです(TT)

noboruさんのご飯たべたいなあ♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-16 10:51
komさま。
そんなこといったら、komさまを思い浮かべてしまいましたよ(^-^)
男性は「貫禄がついた」という誉め言葉がありますが、女性は?「痩せると老け顔になるよ」と哀れみの言葉かなあ(>_<)
Commented by Pyonkichy at 2014-06-16 22:48
朝夕の「通勤割」に 規定回数が設けられたのが痛いです・゜・(ノД`)・゜・

壁とのことですが 公表したらどうでしょう?
本からの知識より 実践と経験からのアドバイスは より適切だと思います
ぼくの経験からのコメントです
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-17 23:34
ぴょん吉さん、ありがとうございます。
わたし、まだ経験浅いし、釣れる、ことが凄いこと&嬉しくて。どんなちびちゃんでも一匹は一匹と思って楽しんでました。もちろん今もその気持ちです。
が、、でもどうして私が釣るのはちびちゃんが多いのだろうか??と考えるようになったのです。
それはたぶん、本を読んでも肝心な所を見て見ぬふり、言われたことも右から左へスルーしてたからではないかと。
フライの巻き方、大きさ。ティペットの長さ。キャスティング。ナチュラルドリフト。などなど。そういうことをひとつひとつ丁寧にやることが、大きさに関係してくるのではないかと。
それで今考え中なのです。
なーんだと思われるかも知れませんが、自分としては、どうしたら、、と考えるようになったことが壁でもあり、ちょっと進歩でもあるのかなあと思っています。
皆さんのblogも刺激と勉強になります。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by ぴょん吉 at 2014-06-18 00:33 x
ぼくの考えですけど クラッチさんもKIDさんも頷いてくれたので多分間違いないと思う答えは 「経験」です

大きい渓魚を釣る人は 大きい渓魚がどこにいるか知っている人なんだと思います

フライはマッチしていたほうがいいし ティペットは長いほうがいいでしょう
あとは経験値を積むしかないのかな
岩井渓一郎さん 勇者レベル60
ぴょん吉 僧侶レベル2

そんな感じかな(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-18 09:50
ぴょん吉さん、ありがとうございます。
経験ですね。
魚のいる場所は経験をつんで、あそこだ!って、わかってくるのでしょうね。
どうしてもキャスティングしづらい場所を避けたりしてたかもしれません。
このあとの記事で、大きいのが釣れたのも、普段は嫌だなあと思って避けていたような枝が張り出しているところに流してみたから釣れたんです。
ミィ 尼さんレベル0.5 (^^;

頑張ります(^^)/

by yama-kawa-mori | 2014-06-13 19:00 | fry fishing | Comments(16)