なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014シーズン№10 嫌いになりたくないの

ゴールデンなウィーク
渋滞を避ける為、夜中1時過ぎに起きて2時出発(-_-;)
眠い・・・
b0304662_2113386.jpg
コンビニで、朝ごはん、昼ごはん、夜食、翌日の朝ごはん、昼ごはん、おやつを買い、いわなくんがわんさかいる・・・と思われる山中へ。
b0304662_21142548.jpg
車を停めたところに川があるのに、なぜここで釣りしないんだあ~(>_<)ミィはもうここで良いのにい~(>_<) (心の声)・・(ここは釣れないから、らしい)・・・
川を横目に山登り。朝からハアハア(-_-;)
b0304662_21155092.jpg
やっと釣りスタート。ミィが釣れないのはいつものこと(--;)でももっとお魚さんの姿見られると思ったのになあ。
やっぱりミィが来ると釣れないのかなぁ(-_-;) 何だか悪いなあ(..)
・・つれないおなご、ミィ(..)は落ち込みまくり。
さらに、川の轟音と先生の厳しい声がミィの小さな胸にささる(>_<)
今回の画像はミィの苦手な景色。大岩、崩れた崖。
眠い・疲れた・(--;)
帰り道も重い足を引きずってやっと車にたどり着き。
b0304662_2117252.jpg
釣りが上手くなるより、好きになりたい。大きい魚じゃなくても、楽しく釣りしたい。
でもこういう場所にも行かないと進歩しないのかなあ。
まだまだ修行の身。いろいろな体験して場数をふまないとね。
・・釣りが嫌いにならない程度に・・(__)

・・・・・(>.<)y-~
[PR]
Commented by bee-ant0511z at 2014-05-07 20:20
ミィさん。こんばんわ!
楽しい釣りのためだと思って頑張ってください。
私的な考えですが、釣りは釣れたほうが楽しいし
その為には色々な場所を経験するのは良い事だと思いますよ(^^
私はヘボだから、初めての渓はダメダメです(^^;;
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-07 20:30
beeさん、ありがとうございます。
わたくし態度は大きいのですが、気が小さくて(-_-;)
すぐ弱気になってしまいます。
気長に、のんびり楽しみます(^^)d
Commented by the-kingfisher at 2014-05-07 21:09
雲を抜けた雲海の絶景も、直前までは何も見えないもんだす。
先生も、絶景を見せたくての事だと思います・・・
辛いのみだと疲れるけどね、きっと、その時は来ると思うよ。がんばれ~!
Commented by Pyonkichy at 2014-05-07 21:19
こんばんは

今回は珍しく?ちょい弱気?かな?(^_^;)
○○だったけど、、、 ○○なので
今日もヨシとします(≧∇≦*) って
何事もレベルアップのための経験値ですよ 
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-07 21:29
kingさん、ありがとうございます。
素晴らしい景色を見るには一歩一歩進まないとならないし、一歩一歩が辛かった分、心に響くものも大きい。
カメの歩みでも一歩づつすすんで行かねばね。やっと「楽しくて、ずっとやりたいなあ」って思える趣味ができたのだから。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-07 21:44
ぴょん吉さん、ありがとうございます。
ちょい弱気ではなく、かなり弱気です。
心配性のくせに案外単純な性格。
釣れなくても、と言いつつ釣れれば△△△釣れないと▼▼▼
レベルアップして釣れれば△△△になれるかなあ。
Commented by スナフキン(仮称) at 2014-05-07 22:14 x
んばんは。コメントさせてください。
みんなには悪いけど、大きな魚をたくさん釣ることなんて遊びで釣りする俺たちには重要な事じゃないね。そんなことより充実した楽しい時間を過ごす方が重要なんだよ。

しかし今回の苦行も無駄じゃない。少し経つと笑える思い出になるしね。
先生も悪気は無いと思うよ。自分が釣りたいだけだったりして。ドヒャヒャ
2日分の食料って事はキャンプか?車中泊でしょ?それも楽しい思い出だろ?寒かったかもだけど。
次回は暖かくなってからにしてもらおう。そうすりゃ岩魚も顔出すさ。ガハハ
Commented by nona-san at 2014-05-07 22:20
辛い山登りは、楽しい釣りへの過程でもあります♪

困難があるから嬉しい事が成立すると思うのですが
自分の場合、ハズれる事がほとんどです(笑)

特にフライフィッシングは他の釣り方に比べて面倒くさいので
併せて楽しんでみては如何でしょうか♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-07 22:46
スナフキン(仮称)さん、ありがとうございます。
何事も無駄にはならない。笑える思い出になると良いなあ(^.^)
皆さんに背中を押された感じです。
いろんなことに対して心配性で考えすぎてしまうのですが。ガハハ、ドヒァヒァって、弱気を吹き飛ばしたいと思います(^^)
またアドバイスをお願いいたします。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-07 22:54
nonaさん、ありがとうございます。
他の釣り方はほとんど知りませんが、自分でまいたフライを使ってシンプルに釣りをする、フライフィッシングはとても気に入っています。
お魚さんにアピールできるフライをまいて、良いポイントにフライを落とし、自然に流せるように何度も練習ですね(^-^)
Commented by troutriver at 2014-05-08 08:21
おつかれさま!
必ずしも、楽=楽しい ではないですよね?
山登りもされるミィさんなら分かりますよね。
手付かずの自然に浸って野性味あふれる美しい魚と遊ぶ、そのためには2時間の歩きもまた愉しい、僕らはそう思っています。頑張ったごほうびとして大きなイワナをいっぱい授かることもあります。でも、ハズレてさっぱり釣れない事もしょっちゅうあって、諸先輩方もそんな経験を積んできています。
さまざまな経験から学び、思い出も増えてゆきます。
ただ楽に沢山釣れればいいとなったら、万年管釣師になるしかないでしょう。
また、自然はいろんな姿を見せてくれます。
時には厳しく荒涼とした景色もあります。
それも季節と共に、ダイナミックに変化します。
険しく荒々しい渓谷でも元気に生きるイワナ達に出会うと感動し、愛おしく思います。
フライフィッシングは過程を愉しむ遊びです。1尾の魚と出会うまでの全てのことがらを楽しみましょう。それが難しくて大変なほど、楽しくて面白いのです♪
Commented by troutriver at 2014-05-08 08:45
追伸、
まあ、結果的には場所の選択が失敗だったということで・・・釣れなかったのはワタシの責任デスm(_ _;)m
Commented by yama-kawa-mori at 2014-05-08 20:43
troutriverさん、ありがとうございます。
山登りも釣りも楽しいです。
山と釣り。どちらも気力体力勝負。どちらも欠けているミィは致命的ですが、一歩一歩進みたいと思います。・・・「一生楽しみたければ釣りをしなされ」ですものね(^^)v
それにしても、釣りは川選びが大変ですね(^^)
Commented by kom2002 at 2014-05-10 05:27
先生の言葉!! 良いですね♫
ミィさんは山登りするので凄いなぁ〜 なんて思ってるんですよ。
僕の場合、釣りしたいが為に山を登るwww
でも、最近は山を歩く事でリフレッシュ出来てる自分が居ます♫
by yama-kawa-mori | 2014-05-06 21:13 | fry fishing | Comments(14)