なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろんなネタの1週間

まずはコレ。知ってます?(^.^)コワゴワ購入(-.-)
b0304662_19334941.jpg
フムフム、ウンウン(^^; お!かすかにナポリタン(^^)
話題性は大事だわ☆
b0304662_19341072.jpg

ある日は、カシス風味の生クリームを使ったフルーツケーキ。果物も自然な美味しさ☆☆☆
b0304662_1934583.jpg

ある日は、電車待ちの時見つけた、コレ。楽しそうな列車。乗ってみたいなあ♪
b0304662_1937197.jpg

ある日は、これに乗って東北へ。☆切り離しシーン
b0304662_19374922.jpg
あなたは仙台へ
b0304662_19381883.jpg
あなたは山形へ
b0304662_1948217.jpg

乗り換えた列車は、まさに春。日本一乗車賃が高いとか(^^)
b0304662_19485580.jpg
ここの駅舎は綺麗ですが・・・街のなかは随分寂しくて(;_;)
3.11の影響は昔からある名湯にも及んでる(..)
b0304662_19495164.jpg
これは、翌日連れて行ってもらった食堂のランチ。働く人におすすめ。スゴイボリューム。これにコーヒーが付いて700円。
b0304662_19502754.jpg

駅で見つけたポスター。綺麗(^.^)
これを見るなら・・釣は遠野かな(^^;・・
b0304662_19511274.jpg

福島で田んぼの線量をはかるボランティアに行ってきました。
いつまでも忘れない。自分の出来ることを無理なくする。
今は桜が見頃だとか。行って、食べて、買って応援(^^)
b0304662_19515169.jpg
全河川が解禁になることを祈りましょう(^^)
[PR]
Commented by the-kingfisher at 2014-04-12 10:14
SL乗りに岩手においでやす。
今日から運行ってテレビでやってるすよ。
ついでに釣りも・・・いや、釣りのついでにSLも見られるすよ。
Commented by Pyonkichy at 2014-04-12 21:04
お疲れさまでした

コーンポタージュとシチューのガリガリ君は食べました
ナポリタンは知らなかったなぁ
先を越されちゃった(≧∇≦*)
700円のランチもすごい! 
新幹線の連結方式も初めて見ました
ダブルになってるんですね 
ためになるなぁ このブログ(≧∇≦*)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-14 13:14
kingさん。こんにちは。
花巻や遠野のあたりは、賢治ワールドですよね♪
あのポスターの場所(遠野の道の駅かな)で見たいなあ。
東北遠征のおりは、ぜひ釣り場情報をよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-14 13:16
ぴょん吉さんこんにちは。
新幹線の連結、切り離しシーン。ワクワクします(^-^)
またネタ集めしますね♪
Commented by bee-ant0511z at 2014-04-14 19:42
ミィさん。こんばんわ!
ボランティアご苦労様でした。
あれから3年も経つのに、原発事故の影響は続いてますね・・・。
この先いつまで続くのかも誰も分からないのが現状です!
私も、東北遠征に出来るだけ出掛けて、ほんの少しだけでも地域に貢献します。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-14 20:15
beeさん、ありがとうございます。
放射能汚染は心の傷と同じで、目に見えないのが怖いですね。
それを見えるかたちにするのが、スクリーニング検査だと思います。ひとつひとつ田んぼの線量を測り数字で安心を確かめて。

福島のお米も野菜も美味しかったです(^.^)
by yama-kawa-mori | 2014-04-11 19:31 | Comments(6)