なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

釣りハアハア

土曜日のほうがお天気がよく、気温も高めとの予報だったので、いざ出陣!今回は何度か訪れている加賀フィッシングエリア。広々していて水もきれい。でもこの日はいつもより濁りぎみ。冬の方が澄んでいそうに思うけど・・・それは空だ・・
管釣りトイレチェック☆建物は教会みたいで格好いいけど、中は寒々しくて普通(^^;。トイペは良い香りがしていて○。
朝5時に起き24時間営業のスーパーでおにぎりとおやつ、コンビニでコーヒーを買い、7:30に到着(^^)/続々とやってくる釣り愛好家の皆さま。すでにスタートしている皆さま。
わたくしもユニク〇の暖パン、レッグウォーマー、ダウン・・ハイジが町へ連れて来られる時の格好みたいにぶくぶく。で釣りはと言うと、朝のうちさっぱり釣れない。反応もない(;_;) 毎週練習してるのに、やっぱりわたしセンスがないんだわと落ち込む。いやいやまてよ。そう言えば、釣りに行くとき鮭おにぎりを食べたら釣れないなんて先生が言ってた(>_<) 知らずに買ったおにぎり、先生にはたらこをあげて自分は鮭を食べちゃったからだ(>_<)
さらに先生からは、「おんなじ釣り方してたって釣れないよ」とお言葉をいただき(;_;)私だって、凍える手でフライをつけかえつけかえしてたんだあ(--;)
でもそれだけではなくて、ティペットを細くしたり、シンカーを付けて沈めたり、まだまだやることがあった☆そしたらやっと釣れたァ~!(^^)v
さらに
b0304662_11573790.jpg

こんな大きいのが(^^)/今までの釣り人生(?)で一番大きい(^^)v ひとりで格闘してたら、近くにいた見ず知らずの方がネットを持って走って来てくれた(^-^)無事ネットイン!チャッカリ、写真撮ってもらえますか♪なんてお願いして(^^)フックをはずすのも助けていただき。心優しい釣り人さま。ありがとうございました。
b0304662_120562.jpg

お昼は生ビール付きランチ。釣りにきてこんな贅沢なランチは初めてかも!
b0304662_1213728.jpg

午後もたまに釣れる程度だったけど、またまた大きいのが釣れて。もうハアハアしちゃいました。楽しい釣りでした。
b0304662_10445293.jpg
こんな綺麗なもの発見。どこにあるか?加賀フィッシングエリアで探してみてください。
助けてくれた方、優しく厳しく教えてくださる先生、わたくしの下手な釣りでもかかってくれた大きなお魚さん。感謝感謝です(^-^)/

追伸:佐野に行ったからには、佐野ラーメンとAKASAKAに寄ったのは言うまでもありません(^-^)
[PR]
Commented by troutriver at 2014-01-26 13:35
おつかれさまでした!
加賀のトイレは外に建ってるし、寒いのはしょうがないよ(^^;)
ランチのしょうが焼きのお肉が少な過ぎなのは『ブー』だけどね~。
大きいのが釣れてよかったですね!
Commented by bee-ant0511z at 2014-01-26 18:56
こんばんわ。
今週は加賀にお出掛けでしたか(^^)
加賀も寒々しい空色ですね(^^;;
大きなレインボー!やりましたね。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-01-26 20:59
troutriverさん
ごはんとおかずのバランスですね(>_<)
でもちゃんと食事ができるところがあって良いですね。

Commented by yama-kawa-mori at 2014-01-26 21:05
bee-ant0511zさん
寒かったですね(>_<)
こんな寒くても釣りをするなんて、我ながらビックリです(^-^)
来週はどこかな(^-^)
Commented at 2014-01-26 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-26 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-01-26 22:31
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
渓流で釣れるように練習中です(^-^)
こんな大きなお魚さんですが、小さな痩せた芋虫みたいなフライに食いついてくれました。
blogはじめたら教えてくださいね。
by yama-kawa-mori | 2014-01-26 10:42 | 管理釣り場 | Comments(7)