なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

釣り修行⑦

寒くて、今までだったら川に入るなんて考えられず車で待っていたのに、なんと言うことでしょう!
防寒対策ばっちりして川へ(^^;
b0304662_22384032.jpg

ひと月前に来たときより季節はぐっと冬にむけてすすんだよう(^^)
綺麗な流れを彩る落葉。自然はほんとに無駄がなく美しいわあ。
b0304662_22445347.jpg

b0304662_22455158.jpg

ビギナーのわたくしは、紅葉見てる場合ではないのですが、釣りも山もゆったり楽しまないとね(^-^)

釣り。最初はウェットフライを上流から落ち込みに流しゆっくり引き寄せたのですが、渦に引き込まれフライを切る羽目に。
初っぱなからこれで、かなり落ち込む。

先生は新しい釣り方を教えてくださったのですが、出来の悪い生徒でがっかりしたかも(--;)

その後、ドライフライに替えて釣り再開。
もちろん釣りたいけど、それよりも今は出来るだけトラブルをなくし釣りをもっと好きになることのほうが優先、と自分で勝手に判断し、沈んで引っ掛かるより、浮いて動きが見えるドライフライに。
b0304662_2249387.jpg

先生の指示した場所にキャストすると、あら不思議。さっそくこの通り。
b0304662_2372532.jpg

釣れて良かった(^-^)

今回はフライを付ける練習をしておいたので、先生のお手を煩わせることなく、自分で何度もフライの付け替えをすることができましたあ(^^)v
b0304662_23133177.jpg

晩秋の1日。ビギナーのわたくしに
釣られてくれたお魚さん。気長に教えてくださった先生。
感謝です(^-^)/
[PR]
Commented by troutriver at 2013-11-22 00:59
おつかれさまでした!
寒くなってきてお魚も動きがにぶいので、釣るのが難しくなってきましたね^_^;
フライを引っ掛けて無くすのはワタシもしょっちゅうなので、気にしないでドンドン投げることです。
ところでミィさんの写真は構図やアングルがいいなぁといつも感心してます♪センスですネ!
by yama-kawa-mori | 2013-11-21 22:34 | 川歩き | Comments(1)