なんでもnonbiri楽しもう!

by ミィ
28 29 30 31

釣り修行⑤⑥

気になっていた仕事が終わった。
気がかりなこと、心が痛むことは
まだまだあるけど、ゆっくりゆっくり気持ちの整理をして、完全復帰を目指そう。

楽しみにしていた釣り修行。お天気もまずまず。
今回やって来たのは、予約制で管理されている川。巨大ダムがそびえ立つ真下。ダムが決壊したら??なんて考えてしまう。
鵜避けのロープが頭の上に軒並みあり最初はびっくりしたけど、一匹釣れたら気にならなくなった。
ちびちゃんニジマスが掛かると、掛かってあばれているちびちゃんニジマスに大物が食いついてきてビックリ!
わあ二匹いっぺん(^^)dなんて欲深いこと考えていたら、二匹ともプチッ!
そのあとは欲をすて、先生のご指導に従い竿を振ると。***ちびちゃんニジマスばかりだけど、一匹はちびちゃんいわなも釣れました(^-^)

先生のように立派な大きさじゃないけど、分相応で大満足(^-^)/

二日目は、憧れの釣り場。

とにかく水がきれい(^-^)v
紅葉も、飾り気がなく素朴な感じで、それがかえって謙虚な美しさを感じられ癒される所でした。
前に行った時は釣りはやらずに、マンウテンバイクで林道をガタガタと必死に降りてきた記憶があるなあ。
ティピーテントにも泊まりたいし、巨木にも会いたいなあ。
さてここでの釣り修行。昨日美味しい思いをして運を使い果たしたようで、厳しい一日でした。回りの木や川の中の落葉に引っ掛かりまくり。そのたびに先生にご迷惑をおかけしてしまいました。
わたしのようにのんびりした人間は流のあるところで求められる、機敏な動作がどうもうまくいかないです。細かく丁寧にしなくちゃ。ロッドやラインの持ち方さばきかたがのみ込めてないなあ。流れや場所によっても様々で。ひとつのことにきをとられると、さっき注意されたことを忘れちゃうし。
焦るとよけいうまくいかなくなる。
私って、釣り向きじゃないのかなあ…なんて落ち込む。
それでも、なんとかちびちゃんヤマメちゃんGET。貴重な一匹。ヤマメちゃんありがとう。先生ありがとう。

先生の真似をしてこんな画像を撮っちゃいました(^-^)
二日間の釣り修行。
先生ありがとうございました。
遊んでくれたおさかなさんありがとう。
感謝です(^-^)/
Commented by troutriver at 2013-11-12 00:22 x
おつかれさまでした!
2日目の釣り場はチョット難易度が高かったですネ
^_^;
いきなりあそこというのは無理があったなぁ。やはりじよじょにランクアップしてかないといけませんね。最初から苦労しすぎたら楽しめないし、自信無くしちゃうもんね
m(_ _;)m
でもMYさんは、いい線いってるよ(^_^)v
次回もガンバ!!
Commented by troutriver at 2013-11-14 00:35
追伸、
シャロムで釣れたお魚はイワナですよ〜(^_-)-☆
Commented by yama-kawa-mori at 2013-11-14 13:00
troutriverさんありがとうございます。
シャロムは苦労しましたが、きれいな景色と清流、気持ちの良い空気で大満足でした(^-^)v
魚の名前も覚えなければ~(^^)/
by yama-kawa-mori | 2013-11-11 22:28 | 川歩き | Comments(3)