なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

釣り修行③

またまた上から魚影の見えるこの川。
ロッドの振り方がなかなか飲み込めず、スッとラインが延びなくて、ふんわりクシュクシュと落ちてしまう。
b0304662_22311886.jpg

ロッドを振るとき、ぴたっぴたっと止める。
後にも前にもしっかり延びきってから投げる。
先生に何度も注意され、やっとその感覚がわかってきたような気がする。
だからといって釣れる訳でもないのもわかってきた(^^)v
でもロッドを振って飛んでいくフライを見てるだけでも楽しくなってきた。
b0304662_22392599.jpg

先生が用意してくれた教科書。真面目に読まなければと思っているのですが、睡魔に襲われ。。。なかなか進まない。そうこうしてると次の釣り修行実地訓練になっちゃうぞう(^.^)

今回の食はスープ入り焼きそば。
お風呂は、足湯。

楽しい時間と川に感謝(^-^)v
[PR]
Commented by troutriver at 2013-10-16 07:16
やればやるほど楽しくなってきた気がしませんか?(^_-)-☆ ポンド(池)タイプの釣り場の方が簡単だけど、暖かい内は来期の自然渓流に向けてなるべく川で練習しましょう!
by yama-kawa-mori | 2013-10-10 22:30 | 川歩き | Comments(1)