なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うのつくもの

この前、ぴょん吉さんのblog。
☆お重の中で鰻が重なってる画像を見た瞬間。
☆食べたくなった瞬間。
☆『ご馳走しますよと』コメントのお返しがきた瞬間。
はあ、楽しみだなあ😃いつかなあ😃

ある日、『北の国での車回送サービスのお礼』にと、鰻をご馳走になったあ👋😆🎶✨
b0304662_21402565.jpg
鰻が重なってるう😆🎶
b0304662_21385234.jpg
ふんわりとした食感。程よい脂ののり。タレのかけ具合もご飯の量と合いますねえ。美味しくて『ぜったい食べ切るよお』っと気合い入れて食べたけど鰻が大きくて。あともう少しのところでギブアップ。
北の国では、美味しいもの食べられず我慢してた。今もまだ歯医者さん通いをしていて硬いもの噛まないようにしてるから。。。
しばらくぶりに『食べもの』に感激した✨
食べられる、噛めるってありがたいなあ😃

鰻屋さんのお庭にあった藤棚。ぶら下がっているのは何だろう。
b0304662_21380417.jpg
このお店人気があるようで、都内からもお客さんが来るらしい。お昼過ぎに行ったけどけっこう待ちました。でもここから出てくるいい臭いで飽きずに待てました✨
b0304662_21371896.jpg
先生ごちそうさまでした。
ぴょん吉さんよろしくね〜🎵

ミィさんて随分あつかましいなあ。。
てへへ(^^)v


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-08-11 22:22 | 食べること | Comments(6)

涼をもとめて

北の国も暑かったけど、海無県は湿度が高くて、蒸し蒸し暑い♨💨
少しでも涼しさを感じようと、、、
都内でメインの用事を10分程で済ませ、向かったのは水族館。
予想はしてたけど、予想通りの大混雑。あらゆる所で大混雑。
野外のこの方も暑そうね。
b0304662_21534374.jpg
ここの水族館は、『空中』が売り。
b0304662_21520796.jpg
スイスイ泳いでます。
b0304662_21523946.jpg
水槽の下には、人だかり。
b0304662_21530636.jpg
屋内水槽が涼しくて良いわあ😅
この亀を見ていた若いカップル。。の会話。。
ご想像にお任せします。
b0304662_21542717.jpg
おっきいのも小さいのも仲良く泳ぐ。
b0304662_21552829.jpg
涼をもとめて行ったけど、暑さと疲労でクタクタになった夏の1日。

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-08-06 21:56 | 街へ | Comments(8)
続き・・・
あっという間の1週間。
北の国は広くて、何度行っても廻りきれない。
今回はアクシデントがあり、北の国の美味しい物が食べられなかった😢
魚が釣れなかった事より悲しいかも💦
でも、今回もいろいろな場所に行き、いろいろな出会いがあり、感動があり・・・
ありがたいことです。🙌
帰りはこちらから。
先生が一緒だと、ギリギリまで釣りをして、フライトにギリギリ間に合う慌ただしさなんですが、
今回は、ひとりで帰路につきます。
とにかくミィさんを空港へ送り、一時でも早く釣りをしたい先生のおかげで、余裕を持って空港に着くことができました。(^^;
行きは格安航空券で数千円。
帰りは約2.5倍。機内のコーヒー一杯の差?
まあ、それ以外に格安にはいろんなリスクが付いているのかな。
b0304662_21430850.jpg
ありがとう北の国。
ありがとう健さま。
また、会いに来ますね✨
b0304662_21140369.jpg
カッコいい〜〜☆

2017ミィさんの北の国の旅はここまでです。


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-07-26 20:20 | 楽しいこと | Comments(8)
続き・・・
行ったよお✨釣りにも☺
b0304662_21451748.jpg
今回は私の要望で、観光がほとんどだったのですが。
b0304662_21132308.jpg
毎日が夏休みの先生は、ミィさんが帰ったあと、ゆっくり釣りを楽しめるからね😃
b0304662_21112841.jpg
北の国の川は広々していて、ホントに気持ち良いです。今回は初めて訪れた場所もあり、釣りも観光も楽しめたなあ✨
b0304662_21121240.jpg
大きなフライにも果敢にアタックしてくる、ちびこちゃんたち(^^;
b0304662_21461620.jpg
両手で抱えるようなのはミィさんには釣れないんだけど、フリフリしてるだけで楽しいなあ☀
b0304662_21103619.jpg
今回の北の国旅ではあと2回位は釣りをする予定でいたのですが。。。捻挫のアクシデント。。
普通に歩くのもやっとこさ。とても川には入れませんでした。

続く・・

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-07-25 22:14 | fry fishing
続き・・・
早かったなあ1週間。
ラストの観光はこちら。
前に、『今の』方に寄ってみたことはあるのですが。。
『昔の』は、建物が凄いですね。立派です。美術館のようです。
b0304662_21144374.jpg
今宵の宿?(^^;
でも最終夜に泊まった民宿より快適かも😃
・・またまた格安宿を探した先生。ちょっとあやしげな女将さん。離れにどうぞ、、って、離れって、隣のガレージな上の大部屋。やたら広い。
階段降りて、扉を開けて外に出て、また扉を開けて本館(?)へ入り、いくつか段差の先に洗面所、トイレ、お風呂があるんだわあ。
片付いてないし、お風呂も脱衣場に入ったとたん??なんだかくんくん、、鼻に、、あー、ダメだあ。お風呂の蓋を開ける気がしなくなり、ささっとシャワーで済ませてきた。(※激安宿《でもこれが北の国の相場っぽいけど》に対してそう言う風に言ってはいけないなあ😅)・・話しは逸れたけど、そうそうここなら、お部屋の隅にトイレ付いてたよ。(^^;
b0304662_21091899.jpg
健さま〜〜。こんなところに居てはいけませんわ〜〜<*))>=<
b0304662_21412057.jpg
今回ミィさんの北の国の旅、ラストランチは
b0304662_21575964.jpg
かき揚げうどん🍜
ミィさん、かき揚げあんまり好きではないのですが、このかき揚げは美味しかったわあ✨
先生は監獄定食。
b0304662_21422220.jpg
今回の旅行中ミィさん、なんの異変が起こっていたのかって。。
b0304662_21151661.jpg
歯痛でございます。北の国の歯医者さんに2度も飛び込み。領収書には『手術』ですよ。痛くて食べられないのではなく、できるだけ左の歯を使わないようにしていたのです。『手術』の後は三日間位、左の頬が腫れてしまい。写真を、見るとビックリです。
こちらに戻ってさっそく歯医者さん通いが始まりました。
さらに、何度目かの釣りの日、さあ、川から道に上がろうと河原を歩いていたらバランスを崩し、転ばなかったけどとっさに着いた左足の親指から中指位まで痛みが走り、、捻挫(自己診断)を、してしまいました。
それなので水族館見学では、先生が激流渡り用に持っていた杖をついて必死に歩き。。その後も普通に歩けず。それなのに、あのお宿のトイレは階段降りて遥か彼方。辛かったわあ😅
不幸中の幸いか、右足ではなかったのでアクセルは踏めるからね。サイドブレーキかけるとき痛いんだわあ😅
今もまだ完全ではありませんが、何とか仕事はできてます。
皆さんも気を付けましょう☺

まだ続く・・

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-07-24 21:58 | 楽しいこと